トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢いココア?

<<   作成日時 : 2007/03/02 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

最近のココアは知恵もついたのか、何でも私の行動が本当かどうかを確かめる
画像

下の階から、わたしが上がっていく時に、単なるフリなのか、本当に上に行ってしまうのかを階段途中で考える
ヤバイ。行っちゃうと思うとすかさずダッシュで上がって、この通り。
画像
本当に行っちゃうんだね〜だから上がって来たよ。

上の階から、私が降りる時の方が、かなり慎重に見極める
画像

何でカメラむけてるんだ?怪しいな。
画像

って、ワザと呼んでるでしょ??
画像

ふっふっふっ。やっぱりな〜すぐ上がってきたな〜

なんで、私が降りる時はあんまり降りてこないというと、我が家は上の階がリビングなので、私がすぐ戻ってくることを知っているんですよね〜
やっぱり、トイプードルって賢いなぁ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
先程は訪問コメントありがとうございました(^_-)☆
ココア君、シフォンちゃん可愛いですね。
シフォンちゃんはまだまだ成長期、どんぶり倶楽部入会候補かしら(=v=)ムフフ♪
我が家は2プー共に大きく育ってしまい、2匹で9kgと最近では2匹一緒の抱っこが厳しくなっております((*≧m≦)ププッ

シフォンちゃんの避妊手術の時期迷ってらっしゃるんですね。
我が家も色々と悩み病院の先生と相談し、1回目のヒートが来てから手術をしたのですが・・・ジュンは既に去勢済だったのですがリンのヒート中はちょっと見ていて気の毒でした(>_<)
手術の事、詳しくはブログの方にアップしてありますのでお時間のある時に覗いてみてください♪
ジュンママ
URL
2007/03/02 15:03
ココアちゃんは、オリコウさんなんですね!
うちのぷりんもロッタも二階に行くとき様子伺いをしています。(二階にケージがあるんでとじこめられるのかと思っているみたいです)
ぷりんは、一人でのぼり降り出来るんですけど、ロッタは降りれません。
ココアちゃん、シフォンちゃんはどうですか!?
ぷりんヨメ
URL
2007/03/03 00:34
ホントプードルって賢いと思います。
うちもだんだん知恵が付いて来て、最近じゃ駆け引きをします。
あと身代金要求とかもしてくるし。
この確かめ行動もやりま〜す。
気を抜くと負けてしまいそうなので頑張りましょう(ぷぷっ)
デュンママ
2007/03/03 12:34
うちのんはあんまり賢くないよー(笑)
いっつも「トイレ行くよ」っていうのに、絶対ついてくるし、なにやってもとことことことこついてきて、病気かもー(笑)
とりあえず、わからんけどついていくって感じ。
でも、私が着替えだしたら自分でケージに入って丸くなってお留守番体制になってくれるので、やっぱり賢いのかな。いじましいですよね(*^。^*)
poomama
URL
2007/03/03 13:40
ママがすぐ戻るか見極めるなんて、頭いい♪
上の階からのぞいてるココアちゃん、とってもかわいいです。
るりまま
2007/03/04 22:25
●ジュンママさん●
早速遊びに来て頂いてありがとうございます。2ワン9Kg・・・今、うちは7.6Kg。これでも抱っこかなりキツイです。シフォンも本当に成長期だから、ますます抱っこは厳しいです(笑)避妊のところ、早速拝見させていただきます。ありがとうございます。

●ぷりんヨメさん●
シフォンは家の階段はまったく上り下り出来ません。恐いみたいです。
外では、上るのだけは、多頭リードでココアに無理やり引っ張られて上っています(ぷっぷっ)
ココアも1才くらいまでは家の階段は恐がっていたので、びびりなシフォンはもっと遅いかもですね・・

●デュンママさん●
身代金??どういうことですか??興味あるわ〜教えて下さい!!
デュン君も確かめするのですね〜本当に先読み得意なプードルにはビックリです!
ちえ
2007/03/05 10:55
●poomamaさん●
風ちゃんのついて来る行動は、単なるpoomamaさんを愛しちゃってる行動では??その証拠が着替えたら自分からゲージ入るんだもん。間違いなく頭いいですよ!

●るりままさん●
のぞくココア可愛いですか??見られてる時は、可愛い顔というより、疑いの目でみるので恐いです(笑)
ちえ
2007/03/05 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賢いココア? トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる