トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー

<<   作成日時 : 2007/03/20 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 12

我が家の基本は4週でトリミング。その間の1回(2週間目)は自宅でシャンプーです人間は夏の方が、マメにシャンプーって思いますが、私的にはワンコは冬の方が、乾燥しているから、ホコリをたっぷり吸って汚いと感じます。

普段は、私の仕事ですが、腰がこんな状態なので、旦那様が初めてシャンプーしてくれました

まずは、ブーツカットにしているため、たっぷりホコリを吸着して足がグレーになってるココアからよ〜
画像
普段、洗う事に必死で急いでるから、こうやってカメラとるとココアも別犬だわ〜

画像
何をみているのですか?鼻に水入れられました助けてください。。。

カメラ撮りながら、旦那様のシャンプーみてたら、結構、鼻にシャワー入って、むせまくるココア。怒っちゃったけど、やっていただいてるから怒っちゃNG。がまん。がまん。

手早く、ココアを乾かして、第2弾のシフォンいくよ〜
画像
ひゃひゃひゃシフォンはまだまだちっちゃいね〜シャンプーもココアの半分ですみそうね。

画像
あたちぃはシャンプー嫌いようぅぅ。。とくに、今日の人、お鼻に・・・ぐほぉぐほぉ・・・

画像
シフォンを抱っこして乾かしていると、すかさず、割り込んでよっていくココア。
なんで、こんなに甘えん坊なのかしら??
でも、1番喜んで、お鼻の下を伸ばしながら誇らしげで、勝ち誇った顔なのは、旦那様でした。
(どーも、2ワンが自分に来ると、どーよどーよってアピール顔で私を見てくる

シャンプーの後は2ワン共にお疲れでした
画像


でも、ココアの色だと汚れがすぐわかるけど、シフォンは見た目は汚れてない感じ。
シャンプーして、黒い水に毎回ビックリ色の濃いワンコちゃん。実は見た目以上に汚れていますよ〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわかる!
ウチも、いっちゃんの手足がすすけてきます。(笑)
ゆーさくもシフォンちゃんカラーなので
一見汚れが目立たないけど、いっちゃんより
汚れていると思われます。( ̄▽ ̄;)
うちも今週中にシャンプーしなきゃ・・・
いっちゃんママ
2007/03/20 15:45
この季節お外から帰って来るとホコリ臭いですよね!
まだ小さなシフォンちゃん、シャンプーが楽そうで羨ましい♪
我が家もリンが小さい頃は小さくて楽〜って思っていたのに・・・
いつの間にかジュンと変わらぬ大きさに▽・_・;▽ わん..。
うちもねジュンの方が断然甘えん坊!!
リンを抱っこしてると絶対に割り込んでくるのよね((*≧m≦)ププッ
旦那さん初シャンプーお疲れ様でした♪
我が家もそろそろシャンプーしなくっちゃ(^^ゞ
ジュンママ
URL
2007/03/20 16:59
2ワンを一気にお風呂に入れるのは大変ですよねーー。
お疲れ様でした!!
濡れるとココアちゃんはぷりんで、シフォンちゃんがロッタに
見えます!!
うーんフワフワになってかわいいなーー
ぷりんヨメ
URL
2007/03/20 22:26
一度に2ワンとはすごいっ!パパさんお疲れ様です。
ココアちゃんだと汚れがすぐわかるんですね。我が家もルイがそうです。足先とか「あれ?」って薄く色が変わってたりして(笑)
ルイママ
URL
2007/03/21 09:19
ほんと、汚れで足の色が変わりますよね!
るーりはたくさん公園で遊んでしまうとすぐ汚れるので、毎回シャンプーしたくなるんですけど、シャンプーのしすぎはいけないみたいだし...
2ワンのシャンプーお疲れさまでした♪
るりまま
2007/03/21 21:19
わお!!
今、ドキっとした!!!最後のセリフー。
ああ。ドキドキ(笑)
ほこりかあ。なるほどなあ。
私が好きなあの匂いも、実はほこりの匂いなんだろうなあ。
2ワン同時のシャンプーお疲れ様でした!
シャンプーよりもドライの方が疲れるのよねえ。
ちなみに2ワンだと乾かすのってどうするの?またの機会に教えてくださーい♪
poomama
URL
2007/03/22 00:07
●いっちゃんママさん●
ほ〜んと、アプリの子は足の色が別の色になりますものね〜
最初にシフォン飼ってたら、そんなに気にならなかったのかも・・でも、すぐ、ゴロンとどこでも仰向けになるシフォンはもっと汚いようです。
ちえ
2007/03/22 11:29
●ジュンママさん●
本当にいつまで、シャンプー半分??なんて言ってられるかしら?成長早いですからね〜やっぱり?人間もワンコも男の子のが甘えん坊?
ココアはシフォン〜♪って呼ぶと下の階にいてもダッシュで上がって、何してるかチェックしまくりです((*≧m≦)ププッ
ちえ
2007/03/22 11:32
●ぷりんヨメさん●
わ〜い。ぷりんちゃんロッタちゃんに似てる!!うれしいです。
でも、濡れたプードルってわりとみんな似てますよね!カットで本当に雰囲気変わりますよね!
ちえ
2007/03/22 11:33
●ルイママさん●
あれ?2ワン同じ日にシャンプーしないんですか?
あの、変色した足の色、ビックリしますよね〜まさにワンコダスキン!!
ちえ
2007/03/22 11:35
●るりままさん●
私も出来れば、毎日シャンプーしたいくらいです。でも、2週間でもやりすぎみたいなんですよね〜月1で良いです。とお医者様には言われました。
でも、でも、あの足を見ると・・
ちえ
2007/03/22 11:37
●poomamaさん●
そーいえば、poomamaさんは肉球フェチでしたね!!
そうです。風ちゃんは見た目異常にきっと足は汚れてます(笑)
ココアシャンプーしてドライヤーで乾かしたら、シフォンをシャンプーです。いっきにシャンプーって思いました??
ちえ
2007/03/22 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプー トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる