トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の注射&心電図

<<   作成日時 : 2007/04/24 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 22

日曜日はココアの狂犬病の注射とシフォンの心電図をとりに病院に行ってきました。
シフォンは病院内に入った瞬間から、ブルブルが始まり、心電図をとるために台に乗せられて、仰向けに押さえられると、私達に訴えてくるような目で・・キャンキャン鳴き続ける
特に、痛いことなさそうだけど、恐怖なんでしょうね。。

心電図。異常は無し
良かったわ〜
画像
病院はこわいでしゅよ・・あたちぃがビビリなんじゃありませぇん

そして、ココアの狂犬病の注射は難なく終わり、病院を後に・・・

でも、でも、ココアの体重が

つつつついに!

5.15Kg
5キロ台に突入
最近、やけに重いなぁって思っていたら、しっかり増えてたんですね〜
画像
体重増えちゃったよ!!最近、御飯が美味しくって食欲の春??かな?

病院から帰ってきてから、微笑ましい状況のお写真が撮れました
画像
お花きれいでしゅね!ココア兄たん。
画像
春だから、お花もさいたんだね!

そして、泊まりに来ていた友人から、お荷物が届きました!
画像
身延のゆば。
湯葉。京都や日光やいろいろあるけど、私はこの身延の湯葉が1番大好き

そして、今回もやっぱり湯葉祭り?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃんは病院が苦手なんですね〜
家のふたりも、病院に入るときはご機嫌だけど
診察台の上に乗ると、ぶるぶるとふるえ出します(苦笑)
なんともなくてよかったですね〜
家も食欲の春?!みたいで、すごい食欲ですよ〜
ココアちゃんと一緒かも(笑)

身延のゆばって美味しいんだ〜
ちなみにどう料理して食べるのでしょう??
翼まま
2007/04/24 10:43
病院は怖いよね、シフォンちゃん。
でも、頑張って偉かったね。
ココアちゃんは狂犬病のお注射、お疲れ様♪
ブログで拝見してるとココアちゃんが5キロあるようには全然見えないですね。
2U^エ^Uの後ろ姿、本当に微笑ましい♪
こういう写真を見ると、うちももう1U^エ^U欲しくなっちゃいます。
るぱんママ
URL
2007/04/24 19:27
ココアちゃん、お注射だったのですね〜。
うちも病院のビビリ・・ひどくなってると思います。。

それにしても2ワンの寄り添う姿可愛いですね。
本当相性がいいんですね〜カワイイ〜♪


ココアまま
URL
2007/04/24 19:50
病院嫌いのシフォンちゃんには仰向けにされたら余計に恐怖を感じちゃうんでしょうね(>_<)
我が家もそろそろ狂犬病の注射行かなくっちゃ♪
ココアくん5kgもあるようには見えないです!!
思わず我が家も慌てて体重測定したら微妙に増えてた(^^ゞ
食慾の春・・・
我が家は一年中食慾ありありなんですけどね((*≧m≦)ププッ


ジュンママ
2007/04/24 20:48
窓辺のココアちゃんとシフォンちゃん、とってもかわいいです。
こんな姿みてたら癒されますね〜。
シフォンちゃん、心電図に問題なくってよかったですね。健康が一番ですものね♪
るりまま
URL
2007/04/24 23:14
心電図、異常がなくってよかったです。シフォンちゃん、びっくりしたろうね。でも、これで狂犬病注射へと1歩すすめましたね。
お兄ちゃんと寄り添う姿が、超いい感じ♪いーなー!!!
ココアたん、体重増えていたのね!
風も2歳くらいまでは徐々に増えていってました。
今ももしかしたらムクムク成長中かも?(笑)
poomama
URL
2007/04/25 12:41
ココアくん、お写真からは5.15もあるようには見えないですね!
と言いつつうちは6.5kgあるのですが(⌒_⌒;
心電図、異常なしでよかったですね!
寄り添っているお写真、多頭飼いならでは味わえる醍醐味だわ♪
本当に微笑ましいです!
羨ましくなっちゃういます♪
aki
URL
2007/04/25 20:08
ミラも病院の扉が見えたくらいから小刻みに震えていますよ。
診察台の上では降りようと必死!
仰向けにされようものなら、パニックになっちゃう(*´∀`)クスクス

ココア君、5.15キロ?
重くて長い間抱っこできないでしょう?
ミラは4キロちょっとだけど、抱っこ紐がないとダメです^^;
心電図に異常がなくて一安心ですね(^▽^)
窓辺でお花を見てる2ワンちゃん、可愛すぎます〜♪
becchi
URL
2007/04/25 20:54
心電図異常がなくて本当によかったですね!
それにしてもココア君、5kgもあるように見えないな〜

兄弟そろってのお写真撮っても微笑ましいですね♪
すごく可愛いです〜(*´ -`)(´- `*)
私まで幸せを感じてしまいました!
私の親友も山梨に住んでいるんですよ〜
身延線の近くらしいです。
湯葉が有名なんですね♪美味しそう〜
masako
2007/04/25 22:33
うちのウェンディも日曜日に
狂犬病の注射してきましたよ〜♪
やっぱり!わかるのでしょうね〜ふるえてました☆
ココアちゃん心電図で異常がなくて良かったですね☆

ココアちゃんとシフォンちゃんの写真♪可愛い〜♪
仲いいんですね〜♪
癒されました♪♪
ウェンディママ
2007/04/25 22:52
病院は怖かったねぇ(; ;)シフォンちゃんよく頑張りました!!
そして、ココアちゃんも狂犬病のお注射、お疲れ様でした(^^)/
しかし、写真を見ていると…ココアちゃんが5キロあるようには見えないんですよぉ(゜;)エエッ
ローランも最近太ってきた気がして、やばいです(T_T)
でも、健康が一番ですねぇ☆
2ワンの後ろ姿に癒されました(*^_^*)
と〜ってもかわいいです♪

あと、今日の私のブログでオフ会のお知らせがあります。
もしよろしければ、ご参加くださいm(__)m
予定が合わなくても、気にしないでくださいね!
ローランママ
URL
2007/04/26 10:16
●翼ままさん●
病院まではご機嫌で診察台で恐いのも面白いですね!やっぱり食欲の春??
生湯葉なので、全部おさしみで頂いてます!その方が、素材の味が楽しめるので!!
ちえ
2007/04/26 10:32
●るぱんママさん●
本当にシフォンはビビリちゃんです!
ココア、大きいですよ〜それに、胸郭?ガシッって感じです(笑)
2ワンは、たまーに仲良い感じです。
ちえ
2007/04/26 10:33
●ココアままさん●
プードル賢いから、だんだんと病院=恐いみたいになるんでしょうね!
相性は微妙な気がします・・たまに仲良い感じで、普段はバトルです(笑)
ちえ
2007/04/26 10:35
●ジュンママさん●
普段、すぐにお腹みせるシフォンですが、病院ではイヤなんでしょうね〜
我が家もエンドレス食欲な感じです。。恐いわ。。
ちえ
2007/04/26 10:37
●るりままさん●
るーちゃん&セナちゃんのほうが、こんなイメージだわ!!
健康1番。本当にそれですよね!
ちえ
2007/04/26 10:38
●poomamaさん●
本当にすごい嫌がって・・嫌いなんんでしょうね〜
ココア。もうすぐ風ちゃん追い越すわよ〜だって、すごい食欲なの。。
みてて、恐いもの。
ちえ
2007/04/26 10:40
●akiさん●
え〜モコちゃん6キロ台??なんか、ココアより小さい感じなのになぁ〜
それに、名前がモコちゃんって。なんか小さい感じを思っちゃってます。
ね〜ずーっとこういう風に仲良しだといいんですが(汗)
ちえ
2007/04/26 10:42
●becchiさん●
本当に時間が立つと、ズシーンと重さ感じます。
更に、腰を痛めたから何でココアはこんなに重いの??って余計に思います(笑)お花、becchiさん宅みたいに沢山したいんですけどね・・本当は・・
ちえ
2007/04/26 10:44
●masakoさん●
ココア。重いです!大きいです!
え?身延??では、ぜひ1度お試しあれです!masakoさんはお料理とても上手なようですし!!美味しいですよ〜
ちえ
2007/04/26 10:46
●ウェンディママさん●
ウェンディちゃんもお注射だったんですね!ココアはシフォン程は恐がってませんでした。
仲良いのはたまにです(笑)
ちえ
2007/04/26 10:48
●ローランママさん●
実物はでっかいので〜す。
健康なら、それでいいのですけどね!お誘いありがとうございます♪
ぜひ、参加させて頂きたいわ!
ちえ
2007/04/26 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病の注射&心電図 トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる