トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォンの報告

<<   作成日時 : 2007/04/13 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像
あたちぃ。恐かったのでしゅ。

ご心配おかけしました。。

シフォンを病院に迎えにいって、心臓や血液など検査の報告など聞いたところ、心臓病ではないそうです。日常生活もとくに心配なし。

ホッ! じゃ何なのだ??

先生の見解は、極度の緊張から、不整脈がでたのではとの事。
何回か病院に来て、心電図などを取って、慣れてから、避妊手術を考えましょうと言われました。

確かに、迎えに行くとブルブル震えてるシフォンがいました。抱きかかえると、ものすごい力でしがみ付いて来ました。
とっても、不安で恐かったんだと思います。

シフォンはもともと、少しビビリちゃんだし、下の子って事もあり常にココアがいるから、1人になる事が1回もなかったからだと思います。
ココアは、去勢手術する日も「ヤッホー!ちえ。バーイ」って感じで、行っちゃたし、迎えにいっても何も変わらない子で・・・

本当に性格は色々なんですね。
でも、なんとも無くって良かったです。

大変お騒がせしました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと心配でした。
なんでもなくてよかった。
私もなんでもない不整脈「期外収縮」でひっかかったことあるんです。
でもだれでもあるみたいで、ワン子もそういうことあるのね〜。。。

本当になんでもなくてよかったです。
デュンママ
2007/04/13 12:02
シフォンちゃん良かった良かった。
さすがのギャング娘も怖かったんですね(笑)
だってまだ小さいもんね。
ちえさんいてこそのギャング娘ですから、
やっぱりちえさんがいないと不安になってしまうんですね。
まーれ
2007/04/13 12:05
シフォンちゃん何事もなくて良かったです(´▽`) ホッ
不整脈が出ちゃう程緊張しちゃったなんて(T△T)
きっと一人残されて心細かったんでしょうね。

実は我が家のリンもシフォンちゃん同様病院嫌いでいつもブルブル震えてました(>_<)
妹ってヤンチャだけど、意外と臆病な子が多いんですよね。
我が家もリンは手術をしてから余計に病院嫌いになってしまいました(T△T)


ジュンママ
URL
2007/04/13 12:31
シフォンちゃん問題なくてよかったですね。
安心しました。
ちえさんにとっては結果がでるまで不安だったでしょうね。
やっぱり健康第一です。
豆ブログの4/8コメント返し見てもらえると嬉しいです。
豆太郎パパ
URL
2007/04/13 12:36
はー本当によかったわ。
ちえさんもどんなに驚き、心臓が縮まれたことでしょうか。
良かったです。
健康第一です。人も犬も。
腰はもう大丈夫?無理しちゃだめですよー(*^。^*)
poomama
URL
2007/04/13 13:46
何も無くてほんとに、よかったね。
多頭飼いをすると、犬の性格の違いに驚くよね。
私も不整脈持ちです。3年に一回くらい、冷や汗だらだらなくらい苦しくなることあるんだけど、特に治療が必要でもないといわれてます。
そして、超おそくてごめんね。
お誕生日おめでとう♪
saeko
URL
2007/04/13 16:20
こんにちは。
昨日はるぱんのブログに遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _ )m
シフォンちゃんも手術の予定だったんですね。
るぱんも病院がダイキライなので、シフォンちゃんの気持ちがわかるかも?
でも、何事もなくてよかったですね。
また遊びに来ますので、宜しくお願いします。
るぱんママ
URL
2007/04/13 17:27
ほっ♪何事も無くて安心しました〜!
初めての一人ぼっちで心細かったのですね。
2ワンの性格の違いが良く出た機会でしたね。
Maruも避妊手術で性格が変わって帰ってきました(大袈裟♪)
よほど心細かったのだと思います・・・。
シフォンちゃんにとって、ちえさんとココア兄さんが
頼れる存在なのですね♪
pinta
URL
2007/04/13 17:32
シフォンちゃん、何でもなくて本当に良かったですね!
うちも不整脈があると言われた事がありました。
でもそれは、良性のもので特に何も心配することはないとか(v^ー°)
シフォンちゃんも同じだったのかなぁ。
何はともあれ、本当に良かった♪
aki
URL
2007/04/13 19:46
シフォンちゃん何事もなくて、本当に良かったです!!!!!
でも不整脈が出ちゃう程、病院へ行くと緊張しちゃうんですねぇ(><)
一人残されて寂しかったのでしょうか(;;)
これからちょっとづつ病院にも慣れてくれるといいですねぇ〜。
とにかく一安心ですね♪(^^*)
ローランママ
URL
2007/04/13 22:19
ふぅ〜・・・ヨカッタ!
一瞬ドッキリしました。(@Д@; 
極度の緊張だったのですね〜。
不安ですよね。
なんでもなくて良かったですね♪(´▽`) ホッ
いっちゃんママ
2007/04/13 22:32
なんでもなくって本当によかったです!安心しました。
緊張から不整脈ですか。。。いつも一緒のココアちゃんもいないし、その上病院だし、緊張しちゃったんでしょうね。
あーでもよかったです♪
るりまま
URL
2007/04/13 23:41
先日はブログに遊びに来てくださり、お祝いの言葉までいただいておありがとうございましたm(__)m
早速、お邪魔させてもらったら、なんだか心配な出来事があったようですね@@
極度の緊張で不整脈とはびっくりしましたね(><)
でも何か重大な病気ではなくて良かったです。
うちのシフォンもビビリです。名前がよくなかったのかしら(冗談)^m^
シフォンママ
URL
2007/04/14 15:37
シフォンちゃん、ドキドキからくる不整脈で異常でなくて良かったですね。。
やっぱり検査をしてはじめてわかることってありますよね。
やっぱり女の子ですね。かわいいなぁ♪
ドキドキしちゃったのね。。

うちのココアも最近はかなり病院ビビリになってきました。。

ココアまま
2007/04/15 00:33
よかったですね、不整脈だと心配になりますよね〜
友達のわんちゃんが不整脈で心音を聞かせてもらったことが
あるんですけど、健康体なコの心音とは違ってびっくり。。
健康でいてくれれば、それだけで嬉しいことですよね♪
翼まま
2007/04/16 14:56
●デュンママさん●
心配、本当にありがとうございます。緊張で心拍が乱れるなんてあるんだーと本当にビックリです。デュンママさんのも何ともないんですよね?
ちえ
2007/04/17 10:51
●まーれさん●
本当にシフォンは内弁慶なのが良くわかります。
ココアと同じで、気にしてなかったんですけど、やっぱりビビリちゃんでした。このギャップに私も驚きです!
ちえ
2007/04/17 10:52
●ジュンママさん●
本当に妹は、激しいと思いきやビビリちゃんなんですね・・・
やっぱり、先住犬がいるっていう安心のなかでのヤンチャなんですね!
シフォンの次回の病院、どーなるのでしょう??不安だわ。
ちえ
2007/04/17 10:54
●豆太郎パパさん●
本当に何でもなくて、良かったです。
こちらが、不整脈になるかと思いましたよ(笑)
ちえ
2007/04/17 10:55
●poomamaさん●
すぐの携帯メール本当にありがとう♪
とってもうれしかったでーす。本当に犬も人間も健康第一ですよね。
腰、だいぶ調子良いです〜
ちえ
2007/04/17 10:57
●saekoさん●
え???saekoさん不整脈??本当にいろいろ経験してるのね・・・お大事にして下さいね!
本当に性格の違いに驚きですよ!また、年をとってしまったです・・
ちえ
2007/04/17 10:59
●るぱんママさん●
早速、遊びに来ていただいてありがとうございます♪
るぱんちゃんも病院嫌いなんですね。。これから、のシフォンの病院のイメージがどうなるか不安です。
ちえ
2007/04/17 11:00
●pintaさん●
本当に何もなくてよかったです。性格が違いすぎて本当に驚きです。
え?性格違って戻ってきた??ヤバイですね。。これ以上ビビリなシフォンは困ります。
ちえ
2007/04/17 11:03
●akiさん●
モコちゃん不整脈?意外と心電図に出ることがあるのかもですね!
シフォンのは、本当に恐かったんだと思います。あの振るえは異常でした。
ちえ
2007/04/17 11:04
●ローランママさん●
本当に、病院慣れ作戦を決行しないといけないかもです。
思った以上にビビリでビックリしましたよ・・
ちえ
2007/04/17 11:06
●いっちゃんママさん●
お騒がせしてすみません〜。
本当に結果聞くまでは、もう走ったり出来ないのかな?なんて不安でした。
何ともなく良かったです。
ちえ
2007/04/17 11:07
●るりままさん●
るーりちゃんの報告で、傷も残らないし!!なんて思ってたら、こんな結果に。でも、何ともなくて良かったです。
ちえ
2007/04/17 11:08
●シフォンママさん●
早速遊びに来てくださりありがとうござます!
そっか〜シフォンって名前はビビリちゃんなんですね(笑)緊張で不整脈とは・・・ビビリちゃんだわ。
ちえ
2007/04/17 11:10
●ココアままさん●
やっぱり、女の子なんですかね??ココアとの違いにビックリですよ!
ココアちゃん、最近病院嫌いとは、いろいろわかってきたのかしら?
ちえ
2007/04/17 11:11
●翼ままさん●
へーそんなに心臓の音が違うのですね!!
今日、シフォンの音とココアの音を比べてみます!健康第一です!
ちえ
2007/04/17 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シフォンの報告 トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる