トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS ムック君とアジ練!

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 34

土曜日の日はmuckmuckのムック君と遊ぶお約束をしていました。
画像
    ムックだよ!今日で2度目のこんにちはだよ

週末はPCの無い、アナログ環境になってしまう私。ちゃーんと、携帯TEL&アドレスをPCでお伝えしていたのに、なぜか、ちゃんと送られていなかったようで、ムックママさんは、私と連絡つかない状態の不安な気持ちのまま、約束の親水公園で、待っていてくれました

それが、普段なら前日の夜や、当日の朝に「今日はよろしく〜」ってメールなんかする方なのに、この日に限って、家事に追われてすっかり忘れちゃったんですよね・・・反省

ムックママ。不安な気持ちでも信じて待っていてくれてありがとう

さて、シフォンはヒート中なので、お留守番だったので、本日は2ワン。ココアとムックは意外と男同士の意気投合?で相性が良かったらしく、すぐにボールの追いかけっこなんかをして楽しむ事が出来ました。
画像
    早くボール投げてよ〜!  そーだそーだ!

画像
    わーいボクがとたっよ〜 
    待ってよ〜ココア〜。本当はボクが取ったの横取りでしょ!!

画像
    まったくココアは横取りのプロですね。。
すっすすまんです。。ついついボクは横取りしちゃうですよ。。次はもうやらないよ!!


        



        



        

画像
    ココア〜うそつき〜ボクが取ったフリスピー〜
       キャッホー。フリスピー楽しい♪ 

ってな感じで、ほとんどイイ勝負なのに、最後にムックが譲ってくれてココアがゲットしちゃってました。
ムック〜ごめんね・・・

そして、本日の1番の目的は、アジリティー体験
ムックママさんお手製のスラロームで遊ばせて頂きました。
画像


うーん。。私に思うにアジリティーはワンコでなく、飼い主のを鍛えるもの??
って思いました。やってる方のブログも拝見してたけど、実際はものすごく難しいですね〜
ムックママさんはココアを誉めてくれたけど・・・
出来るかなぁ〜って私じゃなく、旦那様にやってもらおうと思ってるんですけどね!

画像
        のどかで、いいところだねぇ〜

初めて、行った場所だったけど、とーっても素敵なところで、また行きたいなぁ〜って思いました

ムック君、ムックママさん。また、ぜひぜひ誘って下さいね
お土産も本当にどうもありがとうね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
アジリティーってちょっと興味
あるんですけど・・・・
網目超えられないアロハにはムリかな〜
↓レディーになったシフォンちゃん
可愛いお顔ですね〜
ちょっとアロハに似てる
気がする。。
ゆーこ
2007/06/04 13:19
ココアーかっこいいよ♪ 活発でアジに向いてそうだものね!
ムックママの所でも見たけど最初からできるなんてすごいよ〜(^^)v
のえるは、ドン臭そうでダメかあなぁ〜 (T_T)
↓シフォンちゃんヒートがきたのね。おめでとう〜
のえるまま
URL
2007/06/04 14:07
ムック君とアジ練習だったのですね♪
ココア君も上手にできたみたいで!
かっこいいですね〜♪
ほんと、アジは飼い主の方が大変みたいですね〜
飼い主さんの方が先生に色々注意されてる姿を良く見かけます^_^;
でも一緒に何かを出来るのは楽しいですよね!

masako
2007/06/04 16:26
すいません、
ムック君ってmasakoさんの所のムックちゃんだと思い込んでました。
反省・・
アジ練習って私も興味あるんですが・・
暑いのが嫌いな私、ここより飼い主がレッスンしたほうがいいのかもしれませんね?

それからシフォンちゃんヒートが来たんですね。
おめでとうございます!
ココにヒートが来た時やっぱり複雑な気持ちになりました。
うれしいんだけど・・おとなになってしまったというか?
本人はまったりしてつらそうでしたけど。
シフォンちゃん、頑張れ〜!!
aiko
2007/06/04 17:32
お友達と仲良くできるココアちゃん、とってもおりこうさんですね。
そして、と〜〜〜っても楽しそう!
アジ、いいですよね。
やってみたいけど、私の体力が続かなさそう・・・
ココアちゃんはアジの素質ありみたいですね。
是非、頑張って下さいね!
るぱんママ
URL
2007/06/04 18:03
ココアくんはすぐにお友達と仲良くなれちゃう社交的なワンちゃんなんですね♪
2回目なのにすっかり仲良くいい感じ(^_-)☆
我が家のワンズはアジはまったく興味なし(^^ゞ
おやつを使っても全然ダメでした。
ココアちゃんはアジの素質ありそうかな^m^
ジュンママ
2007/06/04 19:40
ココアくん、アジを始めるのですか!
うちもアジはやらせたいと思っていたのですが、
中途半端な状態のまま今に至ってしまって、
結局諦めてしまいました…。
でもアジって飼い主とワンの信頼関係も強くなりそうですし、
一緒の喜びを味わえるって素敵なことですよね♪
是非是非頑張って下さいね!
aki
URL
2007/06/04 19:48
アジ始めるのですか〜!!
いいな♪いいな♪私の憧れ。
Maruはどんくさい?ので無理だろうなぁ〜。走るのも遅いんです…。
お友達と一緒だと尚更楽しいですね!
今後が楽しみ〜!
pinta
URL
2007/06/04 21:04
いいな〜ムック君とアジ練!
お手製スラローム凄かったですか?
龍にも是非体験させてみたいですよ〜
でも、龍はでかいだけで足遅いし、ドンくさいからな〜
まずは、呼び戻し!ランに通って特訓しなきゃぁ〜レベルヒクッ(><)
龍のかーさん
URL
2007/06/04 23:35
わ〜♪なんだかとっても楽しそう(^^)男の友情ね!
今度うちのアンリも仲間に入れてね。足を引っ張りそうですが(^^;)
ココア君、これからアジ訓練頑張ってください!
Luna
URL
2007/06/05 00:12
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
親水公園で遊ぶ時はシャンプーの日ですね^^

フリスビー ムックがキャッチした瞬間にココアが持ってたのがすごく面白かった〜
あの完璧なパスはココアとじゃなきゃ見られないです!

アジレッスンでお会いできる日がとても楽しみです☆
毎週金曜日はココアパパに残業がありませんように
ムックママ
2007/06/05 00:25
躾もそうですけど、やっぱり飼い主のお勉強なんですね。。
がんばってねぇ。
それにしても、ココアってばおもちゃ上手に取ってくるんですね!
こむぎママ
2007/06/05 07:44
アジ始めるんですか〜??
家も始めたばかりだし、一緒にやりたいですね♪
早く、お会いしたいです!!
翼まま
2007/06/05 14:44
ムックくんと仲良く遊んでいるココアくん、とっても楽しそうですね(*^_^*)
ローランもワンワンしないで、こうして他のワン達と遊べるといいのですが(>_<)
アジ、はじめられるのですね!!楽しそうですよねぇ!(^^)!
私もやってみたかったけど…近くに練習する場所がなくって(×_×)
ココアくんはアジの素質がカナリありそうなので、私まで期待しちゃってま〜す☆
ココアくん、頑張ってねo(^_^)o
ローランママ
URL
2007/06/05 16:05
おー!!ついにココアちゃん、アジデビュー?
スラローム、難しいでしょ?
うちもねー、スラがガンなのよー(笑)
パパがハンドラーってうらやましいな。
風もパパがハンドラーなら世界を狙えるのに(ウソ笑)
上手にお友達と遊べるのもうらやましかったです〜。
いいなあ〜
poomama
URL
2007/06/05 21:54
アジリティーいいな♪
昭和記念公園のハードルとか、何度か楽しんだことありますが、あれがこなせたらきっと面白いでしょうね〜!
なんだかやりたくなってきました♪昭和記念公園に行ってこようかな。
↓るーりは初ヒートを迎えて、静かな犬になったんですよ。
子犬の頃はジャイアンみたいだったのに、ヒートを迎えたとたんおとなしくなり、ヒート終わってもおとなしいままなんですよ。
ちょっと物足りないくらいに(笑)。
るりまま
2007/06/05 23:57
●ゆーこさん●
ワンコと一緒になにかをやるって、楽しそうですよね〜
え〜アロちゃんに似てる??いやー本当に光栄でございます♪
ちえ
2007/06/07 10:01
●のえるままさん●
本当にココアは元気だけがとりえなもので・・・走ったりするのが好きみたいだから、向いてそうですよね!のえる君もぜひ試させてもらったらいいと思うわ!
ちえ
2007/06/07 10:03
●masakoさん●
旦那様のほうにやってもらいたいんですよね〜私、思ってるように体が動かなくって、ハンドラー失格っぽいです(笑)
なんでもいいんですけど、何かを一緒にやれたら素敵ですよね!
ちえ
2007/06/07 10:05
●aikoさん●
ふふふ。私も暑いのも日差しも大嫌いです。。なので、旦那様にと思ってます(笑)
本当にヒートきて、少し複雑でしたよ。子犬って思ってたのに〜みたいな感じで・・
ちえ
2007/06/07 10:07
●るぱんママさん●
どうやら、最近わかってきたのですが、ココアのガウガウはあんまりトイプーにはならないようです。仲良くできてホッとしましたよ。
ははは。私も体力的に無理です〜(笑)
ちえ
2007/06/07 10:09
●ジュンママさん●
すんなり仲良くなれてうれしかったです♪
ココアはザ・やんちゃ!みたいなワンコなんで向いているような気がします。でも、飼い主の運動能力はどうでしょうね・・・(微妙)
ちえ
2007/06/07 10:10
●akiさん●
まだ、確実にはじめるってわけじゃないですけど、やってみたいなぁ〜って感じです。それも旦那様限定(笑)
何かを一緒に出来たら素敵ですよね〜
ちえ
2007/06/07 10:12
●pintaさん●
あとは、レッスンの時間が大問題!それが解決すればすぐやってみたい感じです。一緒に同じ事するって楽しさ倍ですよね〜
ちえ
2007/06/07 10:13
●龍のかーさん●
お手製とはおもえないくらい、しっかりしたスラロームでしたよ!
でも、アジはワンコよりも、飼い主がかなり大切って思いましたよ〜ココアも呼び戻し??出来ません(笑)
ちえ
2007/06/07 10:15
●Lunaさん●
男同士もおもしろいですね〜アンリ君もよく走りそうだから、ぜひ、今度一緒に走りましょう♪
アジ、とても難しいですね・・
ちえ
2007/06/07 10:16
●ムックママさん●
本当にどうもありがとうです。
あとは、レッスンをどうやって通うかをただ今、家族会議中。。
次回は、ココアも川に入れてみようと思います!
ちえ
2007/06/07 10:19
●こむぎママさん●
なんでも、はっきりいって、ワンコでなく飼い主のやり方の勉強みたいですね〜ココア、おもちゃの横取りのプロなんです(笑)
ちえ
2007/06/07 10:20
●翼ままさん●
とーっても奥の深いものと、少し遊ばせて頂いてわかりました。
一緒に出来たら楽しいでしょうね〜
ちえ
2007/06/07 10:21
●ローランママさん●
ココアに素質あり??でも、結局は飼い主の誘導がキーになる感じのようなので・・どうでしょうかね?我が旦那様は・・・
でも、何とかレッスンとか行けたらなぁ〜って思ってます。
ちえ
2007/06/07 10:23
●poomamaさん●
だって〜申し子的にはやらなきゃダメでしょ??って私は出来ないわ・・
poomamaさんをますます尊敬よ〜
レッスン通えるかが、今の1番の難題です。
ちえ
2007/06/07 10:24
●るりままさん●
一緒に何か出来るって素敵ですよね〜
るーりちゃんそんな変化が?!シフォンはどうなっちゃうのかしら?
ある意味楽しみです。
ちえ
2007/06/07 10:27
ココア君、ムック君と楽しい一日でしたね♪
ボールやフリスビーを取って来るココア君、ハーブと
いい勝負が出来そうです(*^^)v
アジ練、始めたんですね。ワンの努力より、飼い主さん達の
努力を問われそうですね(^_^;)
ココア君、ちえさん(ん?パパさんか)頑張ってくださいね〜(^^ゞ
ハーブママ
2007/06/07 15:04
●ハーブママさん●
アジは初めてみたいなぁ〜の段階です。ハーブ君もボール追いかけますか?
ではでは、ぜひ、ココアと遊んでやって下さい〜
ちえ
2007/06/11 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムック君とアジ練! トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる