トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人宅へ、2ワン初おでかけ!

<<   作成日時 : 2007/06/11 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 39

画像
こんな雨の中お出かけできるの? 出来るでしゅか?

日曜は雨の中、仲良し友人夫婦の家に遊びに行って来ました
なかなか、ワンコを飼っていない人の家にワンコを連れて行くのは申し訳ない感じがして、今までは遠慮していたのですが、「ぜひぜひ、連れてきて」って言う好意に甘えて、2ワンも本日はお邪魔する事に・・・


高速乗ってる時に、集中豪雨に遭遇して、本当に前が見えない感じで恐かったわ
高速なのに、一時はみんな50キロぐらいで走ってたわ。

画像
前が見えないですよ 運転大丈夫ですか?



画像
K夫婦宅に到着したよ。。今日はみんなは恒例のたこ焼きみたいだね・・ またでしゅか?みんなたこ焼きが好きなのでしゅね・・

そして、前のブログでも書きましたが、ココアはT君が大好き
今回も、もちろん恒例の行事は欠かしませんでしたよ

        



        



        



画像
GW以来だね。T君・・・大好きだよ〜ペロペロ。お鼻のなかまでペロペロ・・


すると、どうでしょう?


        

 

        



        


画像
ずるいでしゅ〜。あたちぃもT君のこと大好きなんでしゅ。ペロペロ。。

どうやら、彼は2ワンに愛されているようです

ヒートがまだ続いてるシフォンは、この日、初めてオムツなるものをしました。
画像
まったく。。レディになったと思ったのに、またまた赤ちゃん扱いに不満でしゅよ・・

実は、ワンコもオムツが意外と高くて、何となく買うの遠慮していた私。。(ケチですよね・・)

これは、なんと人間用(新生児サイズ)それに尻尾のところに切り込みをいれて、ポリマーの粉が出てこないように、セロテープではめて出来上がり
意外といけてるでしょ??

画像
それも、Rちゃんは8月に出産予定なので、新生児のオムツを持っていたので、タダで頂いちゃったわ〜


午後は雨もやんだので、T君がお散歩をしてくれました。
画像


いつもの通り、すっかり長居して楽しんだ私達夫婦。
恒例のたこ焼きパーティーだったのに、食べに集中して、写真も撮っていなかったです


画像
僕達も呼んでくれてありがとうね!Rちゃん元気な赤ちゃん産んでくだしゃいね。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
よそのお宅に連れて行くのって結構勇気いりますよね。
初めて夫の妹さん夫婦のお宅に連れて行ったとき、
しばらくしたらうん○をフローリングにしちゃって、ホント
恐縮してしまいました!!
あ〜ほんとだ!ココアちゃんの赤い服、アンジェロとお揃いです♪
改めてみるとやっぱり可愛いですね。
まーれ
2007/06/11 12:46
たこ焼きパーティー楽しそうですね。
シフォンちゃんとココア君も大好きな
ご夫婦のお宅に行けて良かったね!
ワンちゃんが居ないお宅への訪問は、ハラハラしますよね。
龍の場合おちっこのこととか。

実は、家にもボンベの卓上たこ焼き機ありまーす。
夏到来の前にもう一回やっておかなきゃ!
ところで、シフォンちゃんとココア君はちゃんと
大人しくしててくれますか?
龍は、焼肉・たこ焼き・鍋などの時は隔離してないと危なくて(><)
我が家でゆっくりパーティーが出来るのは、いつの日か‥
龍のかーさん
URL
2007/06/11 12:47
昨日の豪雨&雷の中お出かけされたんですか?
ちえさんFAMIYはフットワーク軽いですよね♪♪
我が家は、オーパス君FAMLYに遊びに来てもらいました。
とても私やココパパの運転では外には出られないと思ったし(笑)

シフォンちゃんもココアちゃんもTさんが大好きなようでよかったですね。
1度会ってるとちゃんと覚えてたりしますよね。
Tさんも何だか嬉しそうに見えますが・・?

お互い、豪雨の中?
楽しく過ごせて本当良かったですね〜。
これから梅雨が始りますますお友達の家にお邪魔する機会が増えるのかな?
aiko
2007/06/11 13:12
ココアちゃん&シフォンちゃん、一緒にお友達のお宅に遊びに行けてよかったね。
ほんと、U^エ^Uのいないお宅に連れて行くのはちょっとドキドキしますが、
でも、一緒にって言ってもらえると嬉しいですよね。
優しいお友達だってわかってるから、U^エ^Uたちもお友達のことが大好きなんでしょうね♪
るぱんママ
URL
2007/06/11 18:48
わーい!たこ焼きパーティーいいなぁ〜♪
ココアくんもシフォンちゃんも大好きなTさんを覚えているのですねー!
大好きペロペロ攻撃を嫌がらずに受け止めてくれるから嬉しいのでしょうね♪
Maruは身内以外はあまりペロペロしないのですが、Maruも鼻穴まで舐めます…。
シフォンちゃん、オムツ姿かわいい♪
嫌がっていないようですね。
体調など変化はありませんか?
pinta
2007/06/11 19:26
昨日今日とかなりの豪雨が降りましたね〜。。
運転怖いですよね〜ワイパー最速でも見えなかったりして。。

やっぱりココアちゃんもシフォンちゃんもとても
明るいから可愛がられるのね♪
鼻の穴まで・・キンキンするんですよね鼻が(爆)
でも納得いくまで舐めさせてくれる人が大好きなんですよね。

たこやきも食べたくなってきた・・
ココアまま
URL
2007/06/11 20:40
たこ焼きパーティー楽しそうで〜♪美味しかった?ウチもよくしますよー
うんうん、わんちゃん飼ってないお宅だと遠慮しちゃいますよね…
でもTさん、無類のワン好きのお方の様なので、ココア&シフォンちゃんも思い切り心許してますね〜(笑)♪ Rさん、元気な赤ちゃんを!!
のえるまま
URL
2007/06/11 20:43
ワンちゃんが居ない訪問は、ドキドキしますよね。
特にそそうとかは、気をつかいますよね!
でも、たこ焼きパーティー楽しそうですね(^o^)
シフォンちゃんとココアくんもお鼻なめなめ攻撃もできて、大好きなご夫婦に会えてよかったですねぇ!!
Rさん、元気な赤ちゃんを出産してくださいね☆


実は、家にもボンベの卓上たこ焼き機ありまーす。
夏到来の前にもう一回やっておかなきゃ!
ところで、シフォンちゃんとココア君はちゃんと
大人しくしててくれますか?
龍は、焼肉・たこ焼き・鍋などの時は隔離してないと危なくて(><)
我が家でゆっくりパーティーが出来るのは、いつの日か‥
ローランママ
URL
2007/06/11 21:50
上のコメントごめんなさいm(__)m
なぜか龍のかーさんのコメントが追加されています(><)
知らない間にコピーしていたのでしょうか…
普段Macしか使わないので、Winの右クリックに慣れなくって…
なんだかごめんなさい。
ローランママ
URL
2007/06/11 21:54
我が家も先週末はワンを飼っていないお友達のお家に遊びに行って来ました〜♪
お子ちゃまが沢山でゆっくりと…という訳にはいきませんでしたが( ̄m ̄*)
それにしても昨日の雨は凄かったですよね。
あの雷雨の中の高速はやっぱり怖かっただろうなぁ…。

大好きなT君にお散歩までして頂いちゃって、
ココアちゃんもシフォンちゃんも大喜びですね♪
aki
URL
2007/06/11 22:24
うんうん。分かります。ワンコを飼ってない家にワンコを連れていくのってちょっと抵抗がありますもんね。
でも、優しいお友達で、ココアたんもシフォンちゃんも楽しかったでしょうね(*^_^*)
出産予定とのことで、元気なベビちゃんが生まれてくることをお祈りしています♪
poomama
URL
2007/06/11 22:29
いいな♪ いいな♪ たこ焼きパーティー♪
大好きな人にしますよね!
うちでは「チュッチュ攻撃」と言ってます(笑)
思う存分やらせてくれるTさんが大好きなんですね!
お優しい方だぁ!
Rさんも元気な赤ちゃんを産んでください!!
ななママ
URL
2007/06/11 22:29
ココアちゃんもシフォンちゃんもTさん一家が大好きなんですね♪
鼻の中までとは!
やさしいTさん一家ですね♪
私も犬のヒート用のオムツ、高くて敬遠しちゃってました。
るーりにヒートが来た時は、人間の子供用パンツに尻尾の穴を開け、人間の生理用ナプキンに切り込みを入れて使ってましたよ。
新生児用のオムツもいいですね♪気がつきませんでした!
るりまま
URL
2007/06/11 23:47
そうなんですよね!ワンコのオムツ、高い!!
何で人間用より高いんだ?!って思いましたー。なのでウチもしたりしなかったりです。量もそれほど多くないし、自分で舐めちゃったりもしてるので、最初に想像したほど汚れたりもしないですし。
初潮から1週間と4日経ち、血もそんなに出なくなってきましたよ〜。
Kご夫妻もとてもワンコが好きなんですねぇ〜。
ココア君とシフォンちゃんもたっぷりかわいがってもらえたようで大満足だったんじゃないでしょうか〜?
元気な赤ちゃんが生まれますように♪
ボーロ
URL
2007/06/12 00:32
犬を飼ってない家に連れて行くのって色々と心配だけど、散歩までしていただいて羨ましいです♪
ムックも今日の午後に↑ご招待いただいてるので粗相をしないかとっても心配です。
新生児用、お友達に早速お知らせしなきゃ^^
ムックママ
2007/06/12 11:11
たこ焼きパーティ♪楽しそうですね〜
我が家もたこ焼きプレートがあるので、たまに登場します!
これからの季節、たこ焼き&Beerですよね〜(笑)
お友達のお腹のベビちゃんも、きっとわんちゃん好きになるね♪
翼まま
2007/06/12 15:00
雷雨の中、車を運転してお友達のお家に行けるちえさん、尊敬します。
それも、高速!

我が家も友達が来たら必ずたこ焼きかお好み焼きです♪
これが一番ワイワイガヤガヤ楽しめるような気がします。
翼ままさん同様、たこ焼きにはビールが欠かせません^^
Tさんとのチュッチュ、微笑ましいです。
きっと心の優しいベビーちゃんが誕生するでしょうね。
楽しみですね♪
becchi
URL
2007/06/12 20:12
みんな楽しそうですね♪
わんちゃんを飼ってないおうちへ行くのって、やっぱり恐縮しちゃいますよね。
でもお散歩までしてもらって、良かったね♪
赤ちゃんの誕生も楽しみね〜☆
Luna
URL
2007/06/12 22:09
たこ焼きパーティー楽しそうですね♪
関西には一家に一台たこ焼器と言われてますが、そういえば我が家には無いわぁ(^^ゞ
そろそろ我が家も買おうかしら^m^
ワンコのオムツって高いですよね!!
我が家もオムツは購入せず、真夏だったので自然に過ごさせちゃいました。
まぁ汚れて洗えば良いかって楽観的な考えで((*≧m≦)ププッ
雨なのに楽しいお出掛けが出来てよかったね(^_-)☆


ジュンママ
2007/06/13 09:09
たこパいいですね〜
大好きなのねっおにーちゃんが・・・
シフォンちゃん可愛いですね
キスの嵐??
お友達のお家でおりこうに
出来てえらいですね
ゆーこ
2007/06/13 11:53
●まーれさん●
おーうん○ですか!!でも、アンちゃん的にはリラックスしてたのかしら?
ね!!おそろい♪ぜひぜひ3ショット撮りたいね!
ちえ
2007/06/15 12:02
●龍のかーさん●
時間見計らって、トイレさせました。一応2ワンともワンツートレーニングは出来てるので!!
あはは。写ってないけど、サークル持参でご飯の間は2ワンはサークルです。低いテーブルの家でのご飯は、絶対無理です(笑)
ちえ
2007/06/15 12:05
●aikoさん●
意外とフットワーク軽いのかもです♪お呼び頂ければ、飛んで行きますよ(笑)ある意味、T君が2ワンにラブラブってところもあると思います!!
梅雨は行動範囲が狭まりますね・・
ちえ
2007/06/15 12:10
●るぱんママさん●
本当に気が引けちゃうけど、快く連れて来て〜って言ってくれる。優しい夫婦です。
そっか〜2ワンとも留守番免れたから、なお更ペロペロサービスしたんだわ(笑)
ちえ
2007/06/15 12:12
●pintaさん●
T君はペロペロを決して、顔を背けたりしません(笑)自ら差し出しています(笑)シフォンは食欲だけ少し落ちたけど、元気のまんまです!!
ちえ
2007/06/15 12:14
●ココアままさん●
本当にワイパー全開でも前見えない感じでした。。
私は鼻の穴まで舐められると、顔そむけちゃうので2ワンは不満??
彼は、決して顔を背けず、むしろ差し出してます(笑)
ちえ
2007/06/15 12:16
●のえるままさん●
たこ焼き大好き♪本当に連れて来て〜なんて言ってくれる感謝すべき友人です!!T君、Rちゃんは本当に無類のワンコ好きなのかも・・
ちえ
2007/06/15 12:19
●ローランママさん●
オシッコは気になる〜なので、2時間に1回くらい、もらしても大丈夫そうな洗面所にトイレもって行って、ワンツーさせました。
こんな時、ワンツートレーニングは大活躍です!!
ちえ
2007/06/15 12:21
●akiさん●
本当に豪雨って言葉ピッタリでしたね。
もともと、あんまり飼い主に興味ないから、散歩までしてくれるし、舐め放題だし・・私は飼い主の座が危ういかも!?(笑)
ちえ
2007/06/15 12:23
●poomamaさん●
本当に自分がワンコ飼ってない時に、果たして連れて来て〜なんて優しい言葉を言えてたか・・・本当に感謝すべき友人です。
ココアもシフォンもすっごい遊んでもらって、楽しかったみたいです!!
ちえ
2007/06/15 12:24
●ななママさん●
チュッチュッ攻撃・・とってもななちゃんのイメージですね。
ココアの場合。ある意味。ペロペロじゃなく、本当はベロンベロン・・が一番ピッタリかも(笑)
ちえ
2007/06/15 12:26
●るりままさん●
なるほど、人間子供パンツって手もありましたね!本当に高いから敬遠しちゃったわ・・セナちゃんの時ぜひぜひ試してね!
2ワンとも2人が大好きです♪
ちえ
2007/06/15 12:28
●ボーロさん●
我が家では、そのまんまでした。さすがによそ様の家で、血がたれたりしたら大変って思って、オムツしました。
シフォンは結構、ベッドに血のあとがあって、毎日洗濯におわれました。。。
ちえ
2007/06/15 12:30
●ムックママさん●
本当に散歩付き、ペロペロOK。2ワンはまた、絶対にあの家に行きたいと思います。
ぜひぜひ、オムツお友達に教えて差し上げてね!
ちえ
2007/06/15 12:32
●翼ままさん●
プレート持ってるの!近いので、ぜひぜひ誘って下さい♪
何度もプレート買おうと思いつつ、友人宅で楽しむって事で買ってないんです。赤ちゃんもワンコ好きになってほしいです。
ちえ
2007/06/15 12:34
●becchiさん●
残念〜運転は旦那様です。私は雨の日と夜の運転は大嫌いで〜す。becchiさんの運転と実は近いです!!16号は平気ですけどね。
たこ焼きは、盛り上がりますね!
ちえ
2007/06/15 12:36
●Lunaさん●
本当に、恐縮しちゃいます。。なので、迎えてくれた友人に感謝です。
更にお散歩付き。2ワンが大好きになるのは当然ですよね!!
ちえ
2007/06/15 12:38
●ジュンママさん●
Rちゃんが関西方面出身だから、あると思われます。
うちも家では、そのままでした。よそ様のお宅なので、もしもを思ってオムツしました。なので、毎日ベッド洗濯に追われました・・
ちえ
2007/06/15 12:40
●ゆーこさん●
いったいどんな風にするのか、とても心配だったけど、まぁまぁいい子でいましたよ。シフォンはなんでもココアのマネをするのです(笑)
ちえ
2007/06/15 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友人宅へ、2ワン初おでかけ! トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる