トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 月1のにんじん

<<   作成日時 : 2007/07/27 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 40

月1のフィラリア、皆さん忘れないでちゃんとあげてますか?
フィラリアの薬、お肉になってるのもあるのですが、我が家は安いという理由で普通の錠剤をあげてます(家計に優しいのでね)

でも、そのまま飲ませてたら、1度吐き出してるのを見つけたんです
こりゃ、大変と思って今では2ワン、月1お楽しみの「にんじん」になったわけです

作り方は、すごい簡単

画像画像


にんじんをすりおろして、その後に、小麦粉を適当に混ぜる

画像画像


手で適当な大きさ(薬が入って、ワンコが飲み込める大きさ)にまるめて、レンジで1分弱
冷めたら、薬を詰めて出来上がり割とやわらかいので、簡単に薬は埋まっちゃいます!


画像
月1回のこの、にんじんさんが、ボクの楽しみなんですよ


画像
あたちぃも、このにんじん大好きなのでしゅよ

1つ目で薬入りをあげて、すかさず2個、3個とあげると、食いしん坊の我が家の2ワンは、最初のをすぐに飲み込んじゃうので、確実にフィラリアお薬が飲めるのです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ!!すごい!!!
にんじんコートですね(*^_^*)
小麦粉をまぜるのかあ。メモメモ・・
我が家もそろそろお薬です。美味しそうに食べるシフォンちゃん、ココアちゃん。風には見せられません(笑)
poomama
URL
2007/07/27 11:50
ママのアイディアの勝利ですね〜♪
家は、そのままゴックンさせちゃうけど〜(笑)
にんじんは、カロチン豊富でいいもんねぇ。
薬も美味しくいただけて、よかったね♪
翼まま
2007/07/27 11:54
にんじんさん、大活躍ですね♪
我が家も似たような感じで、かぼちゃに入れて食べさせてます。
ルイママ
2007/07/27 12:02
いいこと教えてもらっちゃった♪
ウチも家計に優しい錠剤なんだけど、4等分に割ってそのまま喉の奥のほうに入れます^^;
時々ぺって出してます〜。
becchi
URL
2007/07/27 20:15
すごーい!にんじんに混ぜているんですね♪
うちはフィラリアお肉タイプなんですが
他のお薬でも出来そうですね〜♪
ココアちゃんとシフォンちゃんは楽しみで仕方ないんだろうな!
masako
2007/07/27 20:50
トイプーも賢いけど、ちえさんもすご〜い
その上をいってるのですね(^^)
好きなものに入れる最初に飲ませる!ってとこがミソなのね
のえるまま
URL
2007/07/27 22:57
錠剤のお薬って、上手に吐き出しちゃうから、飲ませるのがたいへんだったりしますよね。
ココアちゃんとシフォンちゃんはにんじん団子で飲むのね。
ナイスアイデア!!
るぱんママ
URL
2007/07/27 23:15
にんじんって手もあるんですね〜
ちえさん考えましたね!!

我が家も錠剤ですけど、普通に飲ませてその後無理やり
軟らかいおやつを口にぶち込んじゃうんです。
そうすれば楽ちんですよ♪

ちえさん
家計に優しい錠剤?って表現がユーモアあって面白いですね〜
aiko
2007/07/28 00:24
愛情こもってますね〜
家はチーズにメリメリさせてます。
やっぱりきちんと飲んで欲しいですよね。
家は明日尿検査とともに
8月分貰ってきまーす。
龍のかーさん
URL
2007/07/28 03:56
おぉ〜♪いいアイデアですね♪
手作りで愛情がこもってて、いいですね〜♪
栄養もあるし!参考にさせていただきます♪
ココアちゃんとシフォンちゃんも美味しいし
楽しみにしていますね♪
ウェンディママ
2007/07/28 10:03
ちえさんナイスですっ。
でも、うちのおバカ息子には必要ないのでした。
だって、おやつだと思って喜んで食べます、、錠剤。
こむぎママ
2007/07/28 10:14
すごーい!ちえさん考えましたね(^^)
うちはチュアブルなので必要ないのですが、以前
去勢手術のあとの抗生物質を与えるときは、
アンリの大好きな「エビオス錠」を一つずつ
口に入れながら途中で薬を紛れ込ませました。
たぶんビビアンには通用しないけど、アンリは
気付かずに喜んで食べてました(笑)
Luna
URL
2007/07/28 11:07
去年お肉タイプの物は異物騒動があったので交換の時に錠剤に変えてもらったのですが・・・こっそりと違う場所で吐き出してるのを発見!!
2匹いるとどちらが吐き出したのかわからないので、今年は違うメーカーの骨の形をした物に変更しました♪
にんじんとは良いアイデア(^_-)☆
薬を飲む時に我が家も試してみます♪
ジュンママ
2007/07/28 14:08
にんじん好きなんて羨ましいです!
錠剤の薬はゴックンですが、口元の毛の中に器用に隠してたりしててびっくり!
何かに混ぜてもペッしちゃうし
今度、ムックに会ったらニンジンおいしいよ〜って暗示かけてくださいな^^;;
ムックママ
2007/07/28 14:45
にんじんのお団子美味しそう〜♪
月一のお薬もこんなお楽しみがあるといいですね。
我が家も錠剤で最初の頃はかなり苦労したけれど
最近では口を開けて喉の奥のほうに投げ入れる(笑)と
ゴックンと飲んじゃいます。
根が食いしん坊ですからね〜(汗)
りり
2007/07/28 16:17
この方法、フィラリア以外のお薬にも活躍してくれそうですね〜♪
にんじんもすりおろした方が吸収されやすいですしね。
うちも錠剤でそのまま飲ませていますが、
気付かぬうちに吐き出してあったりして(; ̄ー ̄A
aki
URL
2007/07/28 16:53
うちも今日フィラリアの薬をあげました!
薬入りをあげて、すかさず次をあげると薬入りを飲み込む、っていい案ですね!にんじんも体に良さそうだし♪
るりまま
2007/07/28 22:44
にんじんコーティング、ナイスな発想ですね。
錠剤があるなんて知らなかった。
家計に優しいってのがいいですね(笑
うちの病院は扱ってないんだろうなぁ。
ウチのは骨の形した半生タイプなんですけど、美味しいのかな!?
おやつと勘違いしてよろこんで食べてます(^^;
豆太郎パパ
2007/07/29 10:24
こんばんは〜
我が家のフィラリアはお肉タイプなのですが
気分によっては食べないので 苦労してます・・
お肉タイプより錠剤タイプのが家計に優しいのですか??
今度 お医者様に聞いてみます〜
にんじん団子 美味しそうですね♪
ちえさんの手作り愛情団子はとっても美味しいのでしょうね♪
野菜はすりおろした方が吸収しやすいですしね!!
私もお肉タイプをあげる時に参考にさせてもらいます
ロワママ
2007/07/29 21:09
なるほど〜。
うちも去年はカルドメックだったかしら〜お肉みたいなの
あげてたんですけど、今年は錠剤になりました。
うちもチーズに埋めてあげてあとから他のおやつとか
ご飯を食べさせて吐き出させないようにしていますね〜。

でも、やっぱり目をキラキラさせて待っているココアちゃんを
見ると楽しんで飲んでくれる方がいいですよね〜♪
ココアまま
2007/07/30 21:00
●poomamaさん●
にんじんに水分あって、ちょっとグニョっとしてるから、薬詰めやすいからやってみてくださいね。前に生にんじんいけないって教えてもらったから考えたのよ〜
ちえ
2007/07/31 11:40
●翼ままさん●
私もノドの奥に入れて飲ましたら、出してたの発見してね。。チーズやら色々試して、これに落ち着きましたよ!
ちえ
2007/07/31 11:42
●ルイママさん●
おう!かぼちゃも上手に薬が包めるね!今度、それもやってみますね〜
ジャガイモも出来そうですね!
ちえ
2007/07/31 11:43
●becchiさん●
本当に飲んだフリ?がワンコは上手よね(笑)
まず、好きかどうかを薬なしで試して下さいね〜
ちえ
2007/07/31 11:44
●masakoさん●
普段はドライフードなので、月1のご馳走?って思ってるかもです。
あと、どうもにんじんが大好きみたいなんですよね!
ちえ
2007/07/31 11:45
●のえるままさん●
そうそう、最初に飲ませて、でも次も沢山あるよ!って見せてると、欲張りな2ワンは急いで1個目を飲み込んじゃうの(笑)
ちえ
2007/07/31 11:47
●るぱんママさん●
丁度いい事に、とってもにんじん楽しみにしてくれてるから、助かってます!すりおろすときから、凝視してます(笑)
ちえ
2007/07/31 11:48
●aikoさん●
飲ませた後に、あげる方法も良いかも!だって〜お肉タイプと随分金額の差があったんですよ(笑)
ちえ
2007/07/31 11:49
●龍のかーさん●
うちもチーズもやったりしましたが、硬くて上手にはいらなくって、にんじんになりました!ムニュとしてるから、入れやすいんです!
ちえ
2007/07/31 11:51
●ウェンディママさん●
月1しか作らないから、余計に楽しみなのかしら?
でも、喜んで食べてます(笑)
ちえ
2007/07/31 11:52
●こむぎママさん●
え??こむぎすごい!!錠剤をそのまま食べちゃうなんて!!
やっぱり、食いしん坊NO1はこむぎに贈呈しますよ(笑)
ちえ
2007/07/31 11:53
●Lunaさん●
お肉タイプ、値段が随分ちがったので。。あー間にいれて食べさせる。
うちも、ココアは通用しても、シフォンは無理かも!
ちえ
2007/07/31 11:55
●ジュンママさん●
そうね〜2ワンいると、犯人がわからないよね(笑)
食いしん坊さんなら、とっても喜ぶと思いますよ!
ちえ
2007/07/31 11:56
●ムックママさん●
そうね・・ムックは野菜嫌いだもんね。ペッしてるのが想像できる(笑)
砂肝には詰められないもんね。。
ちえ
2007/07/31 11:57
●りりさん●
私もごっくんって見届けたはずなのに、後で薬出てきたから、この方法になりました。オーパス君も食いしん坊さん??
ちえ
2007/07/31 12:02
●akiさん●
本当にどこに隠してたのか不思議?薬ペッってね。。。
これは、食いしん坊さんにはとっても良い方法です!
ちえ
2007/07/31 12:03
●るりままさん●
欲張りさから、次を見せてると、急いで今口に入ってるの飲んじゃうのよ(笑)食いしん坊限定!ってとこあるかも・・
ちえ
2007/07/31 12:04
●豆太郎パパさん●
かなり値段に差があったので、すかさず錠剤をお願いしました(笑)
どんな薬にも対応できるから、やってみてくださいね!
ちえ
2007/07/31 12:06
●ロワママさん●
私の行ってる病院では、結構な金額の差があったので。。ロワちゃんお肉タイプでも嫌いな時あるのね。。食いしん坊さんじゃないのかな?
ちえ
2007/07/31 12:08
●ココアままさん●
キラキラしてる?今回はじめてにんじん前に待てをかけられたからね〜
にんじんおいしいみたいです!
ちえ
2007/07/31 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月1のにんじん トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる