トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめましてのBBQ!

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 52

画像
また、たくさん買いましたね・・・我が家のボーナスはきっともう何もないですね・・ でしゅね・・

るりままさんと、pintaさんと前から会う約束をしていました。候補地はいろいろあったのですが、先週のBBQにすっかりハマッた我が家は、川の候補地を希望しました!
候補地決定した後に、グッドタイミングで翼ママさんからも連絡があったので、一緒にBBQに行くことになりました。

そして、ノリノリモードはお財布のヒモも緩くなるようで、前日にテーブル、イス、バーベキューコンロを買いに行っちゃいました
さらに、キャンプーコーナーで色々見ていると、やっぱり日よけも必要だなぁ〜と、調子に乗ってる私たちはヘキサタープ(テントの屋根だけ部分)まで、ゲットして準備にそなえました

初めましての本日のメンバー

    るーりちゃん。 セナちゃん。
画像画像




     Maruちゃん。

画像




    翼くん。 光くん。

画像画像>




    ココア。 シフォン。

画像画像>


とても暑かったので、すぐにワンコは川に入りました。飼い主たちもヒザくらいまで入って涼んだりしましたよ
画像


画像画像>


画像
翼パパ&ママさんはダンボールを上手に使ってスモークを作ってくれました。
本格的な味がして、これまたスモークにもはまってしまいそうです


スモークささみ、お野菜、生肉、ラム肉。。。。ワンコ達も本日はグルメです
画像
本日の食いしん坊さんはMaruちゃんに決定1番上手に待てたよね!

そして、最後の焼きおにぎりを作ってるあたりから、ゴロゴロ〜と聞こえて来ました。先週、BBQの後のスコール経験者の私たちは、これはおにぎりは持ち帰ろう!と判断して、すごいスピードで片づけをして、車に戻りました。

最後にみんなそろってお写真です。
画像

何枚か撮っていると、ポツポツとはじまって、駐車場を出るときには、本格的に降ってきました。前回の経験が生かせて、雨に濡れないで帰ることが出来ました。

益々、BBQの楽しさにはまってしまいそうです〜

るりまま&ぱぱさん。Pintaさん。翼まま&ぱぱさん。本当にどうもありがとうございました。
また、ぜひぜひ遊んで下さいね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、どうも〜でしたぁ
ちえさんてば、upはやい〜〜
我が家は、まだ写真整理も出来てません、涙。
今日も忙しいのに、お疲れ様でした〜
めちゃ、ご近所さんだし、これからもよろしくね〜
翼まま
2007/08/06 10:39
すごいバーベキューセット!!
本格的になりましたね〜。
スモークのも美味しそうだし、大勢で外で食べると美味しいですよね。
最近天気が不安定だから最後の雨は残念でしたが楽しいひと時
良かったですね。
ワンたちも満足かな??
まーれ
2007/08/06 10:55
すご〜い、道具がてんこ盛り(ぷぷっ)
人間チームもワンチームもそれぞれ大盛り上がりですね!
スモークたまごが食べたいな〜。
ココアちゃんからだが濡れてちょっと小さく見えるぞ!ぷぷっ
デュンママ
URL
2007/08/06 12:15
どっぷりはまりましたね〜^m^
我が家もどっぷりはまった家族に連れられてキャンプを何度か経験したため、バーベキューセットはもちろん、テントやら寝袋までありますよ^^;
みんなでわいわいすると楽しいんですよね〜
近くなら我が家も仲間に加わりたいわ〜〜
halun
URL
2007/08/06 15:12
BBQにはまってしまったんですね!!
と〜っても楽しそうです☆
本格的なBBQセット、素敵です(^o^)
似たもの同士ってことで、うちも一回やったらその魅力にはまってしまいそうです(笑)
ローランママ
URL
2007/08/06 16:47
お〜分かりますよ!はまっちゃうんですよね。
家も何度ボーナスをつぎ込んだ事か(><)
それでも、キリが無く、今年もホームセンターに行っちゃいました。
翼パパ&ママさん本格的ですね。スモークなんて凄い!
おいしそ〜
今日の記事で、ちえさんのお名前お借りしちゃいました。
無断でごめんなさ−い。
龍のかーさん
URL
2007/08/06 18:21
わーーい(~o~)いいな♪
BQなんて・・・うらやましいわww
道具も揃えたりって楽しいですよね?
ワンちゃん達の泳いだのかな
皆楽しそうでよかったね!
ゆーこ
2007/08/06 21:13
昨日はありがとうございましたぁ〜♪
そしてちえさん、お忙しいのに早業UPありがとうございます!
私は・・・思い出せるように・・・忘れた頃に・・・UP致します。
ちえさんファミリーの道具調達のおかげで日陰で(重要!)美味しいBBQが出来ましたぁ。
お忙しい最中の調達、ありがとうございました♪
ふふっ♪食い意地大王♪のMaruですが、また是非ご一緒させてくださいね。
pinta
2007/08/06 21:22
おお!またまたバーベキューだったんですね!
いいないいな〜
美味しそう(*´ -`)(´- `*)
ワンコたちも水辺で気持ち良さそうですね〜
それにしてもまた雷とは・・・ヒヤヒヤでしたが
さすが経験者!
ソッコー片付けたんですね♪


masako
2007/08/06 22:15
すごーい!なんだか更に進化してますね♪
次回はスモーク食べれるかしら(笑)
それにしても、しっかり集合写真も撮ってるし、
今回はバッチリですね。
Luna
URL
2007/08/06 22:58
がっつり揃えましたね!
頼りにしてますぅ(^^)
スモーク超美味しそう☆
次回はいつです??
こむぎママ
URL
2007/08/06 23:10
BBQセット揃いましたね^^ 楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
スモーク作るなんて上級ですねぇ。
BBQなんてもう何年もやってないです。行きたいわ〜
ルイママ
2007/08/07 15:12
すごーい 本格的なBBQセットですね!
まだまだ夏は続くので 何回もお出掛けできそうですね〜
川遊び やはり涼しいのかしら?
一度ロワを連れて行ってあげたいなぁと思うのですが・・
パパママ用のお食事 特にスモークがおいしそうですね〜
ワンと一緒に遊べるBBQ魅力的です
是非 行ってみたいなぁと思いました
ロワママ
2007/08/07 16:03
BBQとかって、本当に楽しいですよね。
それが仲良しU^エ^U友と一緒ならなおさらですね。
立派なBBQセット。
たくさん、活躍することでしょうね。
るぱんママ
URL
2007/08/07 17:01
川遊びにはBBQが付き物ですね!
我が家もBBQセット揃えようかな。
ボーナス飛んじゃうかな?(笑)
ワンちゃんたち、怖がらずに川に入ってますね♪
みんなでワイワイガヤガヤ、楽しい一日でしたね。
スモークたまご、美味しそうです。。ジュル。。

becchi
URL
2007/08/07 20:42
ちえさんファミリーはもBBQのプロですね〜(*^^)v
スモークも本格的だわ〜卵、美味しそうです♪
雨も降る前に察知できて、ちえさん、さすがです!
暑くっても、川遊びで元気いっぱいのココアくんと
シフォンちゃんでしたね(●^o^●)
ハーブママ
URL
2007/08/07 20:46
わ〜いいな〜♪楽しそう〜ですね♪
ハマってますね♪
しかもバーベキューセット買いましたね〜♪
でも楽しいから分かります♪うちもいろいろと
買いそろえてしまいましたもん♪
ワンコ達もみんな可愛い〜ですね♪
スモークなんて♪美味しそう〜♪
ウェンディママ
2007/08/07 23:29
すご〜い♪しっかり揃えたんだ^^
ヘキサタープって撤収も速そうで使えますね!

先日のBBQの経験がお役にたったみたいでとっても嬉しいです^^
ムックママ
2007/08/07 23:32
いろいろとご準備いただきありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しいBBQでした〜!
ココアくんとるーり、似てるなあと思ってたけど、実物も似てましたね♪
これからもまた遊んでください♪
るりまま
2007/08/08 00:42
がははっ〜!ちえさん、はまっちゃいました?
楽しそうーー♪また是非、誘ってくださいね〜^^v
燻製に興味津々です! 本格的でいいな〜
ちえさんの行動力に脱帽で〜〜す!
のえるまま
URL
2007/08/08 10:15
楽しそうぉ〜
BBQはワンコも人間も楽しめますよね♪
私は長らく行ってないなぁ〜
行くと楽しく美味しいんですが、行くまでが・・・です。
あ〜にゃ
URL
2007/08/08 10:33
そうそう!ノリノリモードはお財布の紐を緩めますよね( ̄m ̄*)

川原でBBQなんて気持ち良さそう〜♪
こういうところで頂くお料理も
本当に美味しいのですよね!
でもうちはお水が苦手なので、
川にいれたら固まってテンション下がりそうだわ〜( ノω-、)
お水遊びが出来る様になればいいのに・・・。
aki
URL
2007/08/08 14:38
●翼ままさん●
次の日も忙しかったので、がんばってUPしましたよ〜でも、食べに走って写真が全然なくて困りました。本当に、ヒマが出来たらすぐ誘って下さいね〜飛んで行きます(笑)
ちえ
2007/08/08 15:37
●まーれさん●
猛スピードでBBQにはまってます(笑)旦那様曰く。ただ食べたいんでしょ!!当たり〜!!だって美味しいのです。ワンコも満足したかしら?
ちえ
2007/08/08 15:39
●デュンママさん●
こちらに戻ってるならお誘いすれば良かったですね〜当初はどんぶりの集まりだったので!!たまごとっても美味しかったですよ〜でも、ドイツ行ったら、週末はBBQ三昧ですね!きっと!!
ちえ
2007/08/08 15:40
●halunさん●
昔から私を知ってる人は、ビックリだと思います。外嫌いな人だったので。。でも、基本食いしん坊人間には、炭火に釘付けで〜す(笑)
ちえ
2007/08/08 15:42
●ローランママさん●
本当にBBQの美味しさにはまりました!みんなでお外で食べるのが楽しいのですね〜ローランママも次回はぜひ一緒にやりましょう!
ちえ
2007/08/08 15:43
●龍のかーさん●
単なる、食いしん坊ってとこもあるんですけどね!でも、お外でみんなで食べると何でもないものもとても美味しく感じる気がします!うちも、またアウトドアコーナー行っちゃいそう!
ちえ
2007/08/08 15:45
●ゆーこさん●
あれ?ダイエットは??でしょ。。でも、美味しいから止まりません。
ワンコは川ん0お流れが意外と速かったので、少し恐かったみたいです。
ちえ
2007/08/08 15:47
●pintaさん●
こちらこそありがとうね〜ワンコ食いしん坊=Maruちゃん。人間=私。
って感じかしら?なので、親近感わきましたよ!!タープ本当に買っていって良かったよね〜
ちえ
2007/08/08 15:53
●masakoさん●
ぜひぜひ、一緒にやりましょう!とーっても楽しいし美味しいです!
そうそう、ゴロゴロ=即効迅速に片付ける。ってこの間の経験が役に立ちました!
ちえ
2007/08/08 15:54
●Lunaさん●
本当に、この間のが楽しくって♪でも、集合写真も1分も時間がないくらい。雨のポツポツがはじまって。。何だかBBQは慌しいのがつきもの?
ちえ
2007/08/08 15:56
こちらでは初めまして〜〜♪
とっても楽しそうな川遊び&BBQ!!
道具もバッチリ揃えて、これからはBBQ隊長として大活躍になりそうですね♪
泊りがけでキャンプとか、いいんじゃないかな〜〜♪
私も犬と川遊びってず〜っと憧れているのですが、まだ実現できていません・・涙
楽しそうだな〜〜♪
今度ご一緒してくださいね!
スモークしたてのチーズ、私も以前BBQで食べて本当に感激しました。
ダンボールで出来るなんてすごいわ〜〜♪
もう少し涼しくなると、BBQに最適な季節になりますね〜!
ドシドシ活用してください♪
makipika
2007/08/09 00:09
おお〜本格的!BBQやりたいなぁ...
しかし行動力のない我が家には難しい(-_-;ウーン
飼い主は食べ物に、ワンコは川遊びにと大満足ですね。

夏のゴロゴロは要注意ですよね。
すばやい片づけで濡れずにすんだなんて見事です!
ruipo
URL
2007/08/09 09:32
●こむぎママさん●
本当に次はいつ??だよね〜みんなで外で食べるって事の魅力に取り付かれた私です(笑)
ちえ
2007/08/09 10:33
●ルイママさん●
本当にスモークなんて上級者ですよね!私は本当に2週間前にBBQ知ったくらいの人です(笑)ぜひ、一緒にやりましょう♪
ちえ
2007/08/09 10:34
●ロワママさん●
道具買ったので、活躍しそうな予感です!川は私も初体験でしたが、びっくりするぐらい冷たかったですよ〜最後の方はワンコはもう入らないって感じになってました!
ちえ
2007/08/09 10:36
●るぱんママさん●
本当にみんなで外で食べるっていうのは最高です!せっかく買ったので活躍させなくちゃ!BBQって最高〜♪
ちえ
2007/08/09 10:37
●becchiさん●
次回はbecchiさんが紹介してた川へ??ご一緒にいかがでしょうか?
我が家はボーナス。スッカラカン♪〜♪〜(笑)
ちえ
2007/08/09 10:39
●ハーブママさん●
もうプロでいいですか?(笑)でも、意外と簡単に出来るし、本当に楽しいし。。ある意味ワンコより私は1番楽しいってとこありますけどね〜
ちえ
2007/08/09 10:40
●ウェンディママさん●
本当に楽しいですね!ウェンディママさんは色々持ってらっしゃるのね〜
近いですし、今度一緒にやりましょう♪
ちえ
2007/08/09 10:42
●ムックママさん●
もう、ムックママのおかげよ!楽しかったんだもの。。テーブルあるし椅子あるし、次回はもっと本格的に出来そうね!ムックパパの風が出てきたら雨!がとっても役にたちました!
ちえ
2007/08/09 10:43
●るりままさん●
こちらこそ、買出しありがとうです!とっても楽しかったね〜またぜひ、やりましょう♪私もるーちゃんは似てると思いました!
ちえ
2007/08/09 10:45
●のえるままさん●
そうなの。。はまっちゃったよ。遊ぶ事だけは行動力あるのね・・私は。
ぜひぜひ、また一緒にやりましょう♪
ちえ
2007/08/09 10:46
●あ〜にゃさん●
わーぜひ、また行ってみて下さい!外でのご飯は最高です!確かに買出しや、帰ってからの掃除とかは面倒かもですね〜
ちえ
2007/08/09 10:47
●akiさん●
本当、遊びの財布はユルユルで〜す(笑)モコちゃん水嫌いか。。でも、ココアとシフォンも最後は嫌そうだったよ。。無理に入れたからかな?
ちえ
2007/08/09 10:48
●makipikaさん●
BBQ隊長!わーい!ぜひぜひ、ご一緒しましょう♪私もこの間がはじめての川。ワンコも人も涼しく感じるので、お薦めです!
ちえ
2007/08/09 10:50
●ruipoさん●
我が家が道具揃ったので、ぜひぜひただ参加!ってのはどうでしょうか?
楽しいですよ〜本当に夏のゴロゴロ〜はすぐ撤収!が基本ですね!
ちえ
2007/08/09 10:52
遅コメでーす♪48件なのに、負けずにコメントー(笑)
BBQいいですねー!!
川の側もグ!!しかし、大人買いー!!相当ハマっちゃったのですね(*^m^*)
うちも今度ダンボール燻製をやる予定!
はんぺんやチーズも美味しかったよ!
ちえさん、あとはダッチも買わなきゃ!!これで鬼に金棒じゃー!!
poomama
URL
2007/08/09 12:54
BBQ大会楽しそう♪
ワンコ連れでも気兼ねなく、わいわいがやがや飲んだり食べたりできるから、
とっても楽しそうです☆
そういう我が家も今週末は初BBQです(←家庭内ですけど・・・)♪
なんかアドバイスあったらお願いしまーす☆
misu☆
URL
2007/08/09 21:10
●poomamaさん●
ふふふ。大人買い〜!でも、来月くらいのカードの請求が怖いわ。
ダッチね〜重いからね〜でも、こうなったら買っちゃおうかしら??はんぺんの燻製も美味しそうね!
ちえ
2007/08/14 22:12
●misu☆さん●
あらら・・コメントの返事遅れてアドバイスが。。でも、アドバイス無しかな??みんなでワイワイすれば、どんなになっても楽しいはずですもん!
ちえ
2007/08/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめましてのBBQ! トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる