トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢へ

<<   作成日時 : 2007/09/27 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 33

日曜日から1泊2日で、軽井沢に行ってきました。
自称「晴れ女」の私が、、、初の雨の旅行です予定がすべて吹っ飛びました。
旦那様ともなんとなく、険悪な感じになるし。。。

到着してすぐに雨が結構降っていたので、とりあえず軽井沢ショッピングプラザで、お買い物をしながらココアとシフォンを散歩させました。
そして、犬連れの方を探して、雨でも遊べる場所はないか聞き込みしまくりです

聞いてみるものですね!!

なんと、夏季限定でチャーチストリートにDog Life Designさんが室内ドッグランをオープンしていたんです。

もう、救いの神にみえましたとも。。。。
行き先が決定したので、やっとランチを食べに行くことにしました。

行ったお店は川上庵
画像画像

軽井沢でいつも頂くけど、美味しいです!ただ、この日は寒くてざるにしない方が良かったと思いました。気温15度くらいです。。

お腹も満たされたので、いざ室内ドッグランへ
着いた瞬間から、2ワンはすっごい走り回り、ストレス発散って感じでした。
そして、可愛い可愛いココアが、鬼になってバトルしてました

          





          





          




画像


お〜恐い。。。

あとは、簡単なバーやつり輪なんかがあったので、ココアは旦那様と練習?してましたよ!
画像
画像
画像

飛ぶ意味がわかったのか、私が足を出しても。。。。
画像
画像


もちろん、シフォンも吊り輪を飛びましたとも




          





          





          




画像
画像


ぷぷぷ〜シフォンには無理だったようです


写真を撮ってて気がついたこと。黄色い床で写真撮ると、モデルみたい
画像

いっぱい走って遊べたので、お宿へ。。。

泊まった場所はペンションリーブル
え??泊まった理由は、皆さんが泊まられてお料理が美味しくって量がいっぱいってコメントてされてたので(笑)

画像画像
画像画像

お料理とーっても美味しかったです!あっ。でも、私も胃袋はまだまだ量は頂けたような(笑)
お食事の間ココアとシフォンはとってもいい子に待てました
画像


次の朝は、6時に起きてお散歩に出ました。
画像

地面は少し濡れていましたが、森の中を歩くって気持ちよいですね
そして、朝ごはんまで時間もあったのでペンションのドッグランで遊びました。
画像
画像
画像

びしょびしょになったけど、この日も天気怪しかったので、少しでも遊ばせてあげたかったので良かったです。

ペンションを後にして、帰り道に色んなお店に寄りながら、向かった先は軽井沢スカイパーク
霧雨が少し降っていましたし、空にはすごい霧がでもドライヤーも置いてあったので、洗って乾かせばよいか〜いざ出陣
画像
画像
画像
画像


そして、またまた恐いものない、ココアは。。。。


          





          





          




画像
シェパードに威嚇吠え。。見てる私達が恐かったわ。。。

いっぱい遊んで、お昼を食べにCHELSEA'S GARDEN CAFE
画像画像
画像画像

デザートのほうじ茶のゼリーが美味しかったです
ここでも、2ワンはとってもいい子にしていました。
画像


この後は、旧軽井沢まで戻って、買い物したり。。。ぱおむのプリン食べたり
画像



ソーセージ食べたり。。
画像画像



そして、軽井沢を後にして、横川で。。。
画像

釜飯食べて、帰路に着きました。
どんだけ食べるのかしら。私。。(笑)

雨で、少し残念だったけど、まぁまぁ色々食べたから、良かったかな??
そして、慣れってすごいと思ったのが、ココアはこの旅行で私達が食事中にとってもいい子でいた事。
以前は、ワンワンしちゃったりもあったので。。それだけでもすごくうれしかったです

今回のワンコグッズの戦利品
画像画像

携帯ストラップにいつもココアとシフォンがいるので、とてもうれしいわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん軽井沢の旅、満喫してきましたね〜
少々お天気が悪くても、楽しそう〜♪
特に『鬼ココア〜』あはは〜!悪いけど…
何度も見直して笑っちゃたよ〜でも、わんこってこういう顔するよね
それにしても、いつもゴージャスな料理の数々で!
目が釘付けになっちゃったよ〜
『濡れちゃった…』の小首かしげたシフォン可愛いーーー^^
のえるまま
URL
2007/09/28 09:03
軽井沢に行ってらしたんですね!
リーブルさんは食事の量もおおいし、お部屋も綺麗だしいいですよねぇ♪
そういえば私が行った時も雨で、誰もいないスカイパークで瑠唯を乾かしたんだった...
ワンコにとっては雨なんて関係なく楽しく遊べちゃうんですよね。

次の休みに軽井沢に日帰りで行こうと思ってたのですが、もう寒いかなぁ。
ストラップ可愛いです〜♪
ruipo
URL
2007/09/28 09:51
ちえさんのレポを拝見して、軽井沢また行きたくなりました♪
お天気が悪いとねぇ〜、ワン連れの時はホント困っちゃいます(>_<)
我が家が行った時も、DLDの室内ドッグランありました〜
お外ドッグランがほとんどの軽井沢、ここは助かりますね。
期間限定じゃなくてもいいのに・・・
ココアくん、大魔神になっちゃったのぉ〜!
でもこの瞬間はなかなかカメラではとらえられないわ(*^^)v
ふむふむ、確かに黄色の床だとワンコの姿が浮かび上がって
くっきり見えますね。
モデルさんみたいって・・・ココアくん&シフォンちゃんは
充分可愛いモデルさんですよん(^^♪
ハーブママ
URL
2007/09/28 11:24
うちの夫は軽井沢好きなので参考になりました。
ココアちゃん、すごい迫力の写真でしたね(爆)!!
普段はあんなに可愛いのに〜。黄色い床も本当にモデルさんみたい。
ふたりとも耳が伸びてきましたね。
まーれ
2007/09/28 12:30
軽井沢いいですねぇ!!
私も7月に友達の結婚式で行って、次回はワン連れで♪って思っていたところに…
この素晴らしいレポ(*^_^*)
軽井沢行きたいです!!!!!もう寒いでしょうか。
雨でも室内ドッグランがあって、楽しめたみたいでよかったですね(^_^)
ココアくんは、相変わらずの運動神経の良さですね(^^)/
最後のストラップ、私もケイタイにつけています♪
おそろいですね(^_^)v
ローランママ
URL
2007/09/28 12:35
すごい!雨の旅行とは思えないくらい軽井沢を満喫したって感じですね♪
びちょ濡れシフォンちゃん(^^)それだけいっぱい走り回ったんだね〜!!
ココアちゃんもシフォンちゃんもすっごい楽しそう♪
旅行って、人間だけでなくワンコにとっても、楽しいものなんでしょうね(*^m^*)

室内ドッグランは知りませんでした!
もし雨のときはココで遊べますね!
いい情報をありがとうございます(#^.^#)
黄色い床の上の2ワン!ホントにモデルさんですね〜♪

そして。。。ちえさんの食欲にびっくり(≧m≦)ぷぷっ!
リーブルのディナーのあとでも、まだ食べる余裕が残っているなんて!!
あんり
URL
2007/09/28 14:45
リーブルさんいいですね。
ほんと皆さん素敵なところ発掘して下さるので
参考になりまーす。
今年は、龍に雪遊びさせてあげたいな〜って思ってるので
思いっきりφ(^0^)メモメモ
ココアちゃん運動神経抜群なのね〜
羨ましい〜
龍のかーさん
URL
2007/09/28 18:17
軽井沢もワンコに優しいのかな?
リーブルさん良さそうですぅ
お蕎麦屋さんにワンコと入れるなんて
いいですねっ
びしょ濡れでも沢山遊べて良かったね!
今週末からお友達と行く予定なので
参考にさせていただきますね
ゆーこ
2007/09/28 18:39
か、か、か、軽井沢ー♪
おセレブなワードです。
食べ物はぜーんぶ美味しそうだし。
ワンコもドッグランで楽しそう!
ココアちゃん、すごいすごい!!!アジリティ界に彗星のごとくデビューできるよー!!
ちなみに、風クン、始めてみる用具ではできません(>_<)
ビビリーだから。
雨にも負けず、楽しまれたみたいで、うらやまぴー。
そして、携帯ストラップ!可愛いすぎーっ!!!!
いつでも2ワンと一緒だね(*^_^*)
poomama
URL
2007/09/28 19:52
わ〜い♪軽井沢だぁ〜♪
私も11月に行く予定なので、とっても参考になりました☆
気分はもう軽井沢〜
去年の11月に行ったとき、私も雨振られちゃって、寒いし、行くとこないし、けっこう寂しい思いをしました・・・
そうですね!こんなときは犬連れの人に聞くべきですよねー
うん、とっても勉強になりました☆
misu☆
URL
2007/09/28 23:54
ここにも軽井沢組発見!!
私の周り他にも3組程最近軽井沢に出かけられました。
今の時期ワンコには軽井沢はいい気候なのかも・・ですね。
しかし〜!雨とは思えないほどフットワーク軽い旅行ですね!
素晴らしいわぁ〜♪
食事の美味しいペンションポイント激高ですね♪
2ワンの笑顔が眩しい〜!!
黄色のバックで撮ると本当綺麗♪♪パネルにできますね。
ココアまま
2007/09/29 00:52
こむぎ家は11月に軽井沢に行く予定です。
しかし、9月で15度ですかぁ・・・。う〜ん、ちと不安だ。
室内ドックランの猛獣にはビックリしました。あー、恐ろしや。

それにしてもココア&シフォン家はいっつも美味しいものを見つけますね。
こむぎ家の軽井沢旅行の際にはグルメアドバイスを是非!

こむぎパパ
2007/09/29 01:07
あら・・・お天気残念でしたね〜。
でも、ちゃんとリカバリーで楽しめたようでサスガ!です♪
量がいっぱいの宿・・・こちらもサスガ!ちえさん!
お宿もぺロッと食べてくれて作りがいがあるし嬉しいでしょうねー!
ココア君のホエホエ♪慣れてきたこともあるけれど、
ちえさんも自信が付いて、それをココア君が分かっているのかも♪
吠えたらどうしよう・・・っていう不安な気持ちとかワンって敏感ですものねっ。
シフォンちゃん、ビショビショで首をかしげている姿、可愛い♪
ママ何言ってるの?どうしたの?って感じかしら♪ふふっ♪
pinta
2007/09/29 19:15
軽井沢良いですね♪
我が家も近ければ・・・来年は軽井沢目指そうかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
旅行は天気だけは選べないのが・・・
我が家も何故か旅行となると雨に降られる事が多く☆()+o+)アウッ、、、、 
それにしてもココア君運動神経抜群ですね!!
我が家は2匹とも一切才能がなく・・・輪の外を通過するのみΣ(>o<;)
華麗にジャンプするワンちゃんを見ては羨ましいです♪

メール送ってくださったみたいなのですが、何度も確認したのですがどうも届いてないみたいなので申し訳ないのですがもう一度送信お願いします(m。_。)m オネガイシマス
ジュンママ
2007/09/29 19:39
楽しそうですね〜。羨ましいです♪
私も川上庵お気に入りなんです。
昨年は何度かビビアンとアンリを連れて軽井沢に行ったんですよ。
今年はなんだか忙しくて全然チャンスがありませんでしたが。

楽しそうな写真を見てて、すごーく行きたくなっちゃいました。
それにしても・・・ちえさん、細いのに食べますね(笑)
Luna
2007/09/29 21:36
ちえさん・・・2回ほどメールしたのですが戻ってきてしまいましたΣ(>o<;)
他にアドレスがあったら教えてください。
ちなみにメール届いてませんよね??
ジュンママ
2007/09/29 23:33
軽井沢、いいですね。
リーブルさん、お料理ボリュームもあって
とってもおいしそう。
CHELSEA'S GARDEN CAFEさんもおいしそう。
なんだか食べ物ばかり目がいってしまうー。

DLDさんのランのココアちゃんのお顔
笑っちゃいました。アハハ・・・。
とても楽しい旅が伝わってきました。
我が家も旅行行きたくなってきました。


れおんママ
2007/09/30 01:11
●のえるままさん●
まさか自分が雨の旅行するとは思わなかったです。。ココアの顔すごいよね!撮ったの見た瞬間、2度見しちゃったもん(笑)何回もドライヤー使った旅でした。
ちえ
2007/09/30 09:25
●ruipoさん●
とっても清潔なペンションで、また泊まりたいです!そうそう、雨でもワンコは関係ないみたいで。。レインコートを持ってれば良かったかな。
うちも、寂しくドライヤーを寒空でかけましたよ(笑)
ちえ
2007/09/30 09:28
●ハーブママさん●
同じ場所でも、晴れと雨だと全然違いますよね〜。スカイパークの濃霧見たときちょっと引きました(笑)期間限定でなくて1箇所でもドッグランあると助かりますね!
ちえ
2007/09/30 09:30
●まーれさん●
あら?こんな雨旅行でも参考になったかしら?良かったです。ココア猛獣ですよね(笑)そうそう、今が今までで1番お耳の長いかもです。このくらいがベストかな?
ちえ
2007/09/30 09:32
●ローランママさん●
だいぶ寒いとは思うけど、ちゃんと気温にあった服着てればOKじゃないかな?私達はかなりの軽装だったから。。ぜひローラン君といってみてください!うふ。またお揃いね〜うれしいです!
ちえ
2007/09/30 09:36
●あんりさん●
何とか旅行した感じでした(笑)でも、雨でも2ワンが走ってくれたから良かったです。この室内は夏季限定だから、もう終わっちゃたみたいなんですよ。残念ですよね。食欲に驚いた?これくらいは序の口です(笑)
ちえ
2007/09/30 09:39
●龍のかーさん●
参考になったでしょうか?良かったです。雪遊び??私もさせたことないけど、今年はやってみたい!!雨遊びできたら一緒ですもんね!
運動神経はいいみたい。
ちえ
2007/09/30 09:41
●ゆーこさん●
今頃、軽井沢かしら?お天気大丈夫かしら??お蕎麦とっても美味しいですよ!軽井沢はワンコに優しいと思いますよ!
ちえ
2007/09/30 09:43
●poomamaさん●
ココアは新しいものとこ恐くないからね。。でも集中力と飼い主への執着がないからアジはどうなんでしょうね〜?近々体験行きますよ!
雨だと気持ちはかなりブルーでしたが、何とか楽しめたかな?
ちえ
2007/09/30 09:46
●misu☆さん●
11月楽しみですね!本当に雨降っちゃうと悲しいですよね!
途方にくれて、聞き込みの運びとなりました(笑)室内ドッグランずっとあればいいですよね。。
ちえ
2007/09/30 09:53
●ココアままさん●
我が家も9月に軽井沢が好きですよ〜。旅行で初雨。最初はどうしていいのか困りましたが、なんとか楽しめる旅行となりました。お料理本当に重要ですよね!
ちえ
2007/09/30 10:02
●こむぎパパさん●
ちゃんと暖かい格好してればなんの問題もないですよ!私達、ものすごい軽装だったから(笑)実は寒くて洋服買ったんです。猛獣すごいよね。
あ〜恐ろしや。。
ちえ
2007/09/30 10:05
●pintaさん●
あそこのケーキは次回に取っておくことになりました(笑)着いてすっごい雨だから、BBQに行けば良かったね〜って正直思ったもの。
そうか、ココアは私の気持ちを察してるのか。。ありえる。。でもおとといはまたすごかったのよね(悲)
ちえ
2007/09/30 10:07
●ジュンママさん●
そうね〜こちらから行くと近いけどね。。私、初に雨旅行で。。それだけでも相当凹みました。ココアは別名ジャンプ男と私の母に言われてるくらいなんですよ〜メールの件失礼しました。今度は大丈夫かな??みすが多くてごめんなさい。
ちえ
2007/09/30 10:09
●Lunaさん●
川上庵美味しいですよね。今年はLunaさん忙しいのですね!近々、2ワン連れて行ってきてくださいね〜あら?食べすぎ(笑)実は、車移動中にも隠し持ってるお菓子なんかもムシャムシャ。。。(笑)
ちえ
2007/09/30 10:12
●れおんママさん●
あら?れおんママさんも食いしん坊さんかしら(笑)
旅行の楽しみの1つですよね!ココアの顔びっくりしますでしょ!!
ちえ
2007/09/30 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢へ トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる