トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントと泥棒。。

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 30

aikoさん からシフォンへ素敵な誕生日プレゼントが届きましたよ

早速、シフォンに着てもらいましたよ!

画像
画像


キャーすっごい可愛いね〜
aikoさん。本当にどうもありがとうございます大切にしま〜す

そして、去年もこの時期になったのですが、ココアの耳と股辺りに赤いポチが少し出来てしまいました
病院にいったところ、少し細菌があって炎症したとのこと。患部の毎日のシャンプーと全体は週2のシャンプーの薦め。
そして、塗り薬をもらいました。

患部を舐めないように念のための、いっちゃんママさん考案のエリカラ生活です
画像
普通のエリカラと違って、そんなに気にならないみたいなんです。。

でも、たまにですが。。。。



          




          




          




          



泥棒が家に出るんです



          



          


画像


画像

ぷぷぷ〜結び目が前にくると、まさに泥棒 経過はとても順調で安心しました! 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん、お洋服ピッタリだし
とても似あってて可愛いですね〜♪
さすがaikoさんのチョイスだわぁ〜〜〜!

ココアちゃん、いっちゃんママが「なんちゃってエリカラ」なんて
考えたもんだから、「泥棒」スタイルになっちゃったわね。(笑)
ゆちゃは、「家出スタイル」と言われてましたけどね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

布製のカラーをして、カラーに一度通して縛ってあげると
クルクル周りにくくなりますよ〜♪
赤いポチポチは痒くて気になるもんね、ココアちゃん早く
治るといいね〜。
ちえさん、シャンプー&薬の塗布大変でしょうけど頑張ってね!
いっちゃんママ
2007/10/02 11:09
シフォンちゃんかわいいわぁ〜♪♪ 女の子って感じ。我が家のメスとは大違い--;
今の時期、皮膚に何かしらできたりするのって多いみたいですね。人間でもアレルギーが出やすいみたいです。泥棒さんもかわいいけど(失礼^^;)早く治るといいですね。
ルイママ
2007/10/02 13:35
あはははは!!!!!
なんか、シフォンちゃん、大丈夫かなーって思ってたら、ど、どろぼうに!!
なんか背負ってるしーっ!!
なんか入ってるしーっ!!(*≧m≦*)ププッ

風も小さいころはそうなってました。
んで、夏の間は患部だけでも毎日シャンプーでした。
大人になれば皮膚が強くなるかもと言われてましたが、そのとおりで風は丈夫になってくれました。
でも、やっぱり耳周辺は弱いみたいで、よく炎症を起こしています。
病院ではいつも見てもらっています。
お大事にね(*^。^*)
poomama
URL
2007/10/02 20:40
シフォンちゃんとっても可愛いお洋服よかったね!
すごくお似合いです〜!
そして皮膚炎?心配ですね。
早くよくなりますように・・・
でも泥棒ちゃん姿も可愛い〜♪


masako
2007/10/02 20:49
シフォンちゃん、かわいぃ〜♪
とってもお似合いですよ(#^.^#)

ココアちゃん、ポツポツが出ちゃったんですね。
時期的なものなのかしら!?
ココアちゃん!早く治るといいですね。お大事に…。
毎日患部のシャンプー、大変でしょうけど
ちえさんも頑張ってください!!

泥棒ココアちゃん!なんてかわいらしい泥棒さんなんでしょう(#^.^#)
あんり
URL
2007/10/02 22:16
あっ本当だ!ぷぷっ
な〜んて、ひどいぞ〜。
痒くて大変でしょうね、頑張って早くよくなってくださいね。

シフォンちゃん可愛い。
ミニスカートなところが更に可愛いですよ。
デュンママ
2007/10/02 22:21
ココアちゃんの湿疹、なんでなるんでしょうね?  うちのワンコ達もこの前なりましたけど…     泥棒ってココアちゃんのことだったんですね♪   思わず笑ってしまいました〜           早く治るといいですね♪
るりまま
2007/10/02 22:21
シフォンちゃんかわいい♪
とっても似合ってますね。

ココアちゃん、泥棒さん?アハハ・・・
よくなるまでのがまんですね。
この時期、湿疹できやすいのかしら・・・。
私も秋口はアレルギーが・・・。

ちえさんもシャンプーがんばってくださいね。
れおんママ
2007/10/03 00:36
シフォンちゃん、モデルさんしてくれてありがと〜。
私の趣味で選んでしまったからどうかな?って思ってたんだけど、
シフォンちゃん、とーても可愛いよ♪
今度見せてね〜。

ココアちゃん、どうしたのかな?
私はあまりココの体を注意してみてないところがあるから
意外にココさんにも赤いのあったりして?
毎日まめにボディチェックしないと飼い主として失格だよね。

泥棒さんなんて呼ぶにはだれですか?
きっと、ちえさんだわ〜
aiko
URL
2007/10/04 01:21
お洋服、可愛いですね〜♪
とっても似合っていますよ!

いっちゃんママさん考案のエリカラ、
以前モコも使っていましたよ〜
顎置きにもなったりして、結構上手に使いこなしてくれません?

炎症、早く完治されますように・・・
aki
URL
2007/10/04 02:56
ほんと♪シフォンちゃん、とても良く似合ってますね〜
女の子って、ワンピが似合っていいなぁ〜(笑)

ココアくんのポチが早く治るといいですね〜
翼も出来たことがあったけど、お風呂で良くなりました!!
翼まま
2007/10/04 15:31
うふ。シフォンちゃんのおニューのお洋服も、
ココちゃんの泥棒(?)カラーもとっても似合ってて
可愛いです♪
ココちゃん、早く治るといいですね。
昨年も同じ時期・・・って、季節の変わり目が
良くないのかしら???
Luna
URL
2007/10/04 21:18
●いっちゃんママさん●
うふふ。泥棒スタイル!!とっても助かってます!カラーに巻きつけたら前ほど泥棒出現がへりました。ありがとうございます〜。毎日シャンプー、結構しんどいかも。
ちえ
2007/10/05 11:23
●ルイママさん●
ナナちゃんかわいいですよ!!本当に夏よりもクーラーかけないから蒸れたりするのかしらね。。原因がいまいちわからないから困ります。早く良くなるといいのですけどね!
ちえ
2007/10/05 11:25
●poomamaさん●
毎日患部だけのシャンプーも結構大変で。。原因がいまいちわからないから、困ります。耳はちょっと赤い感じですし。。早く治るといいのですが。
ちえ
2007/10/05 11:33
●masakoさん●
皮膚早く治るといいのですが。。でも、泥棒出現も面白いでしょ!
結構、私達は笑いのネタになってますよ。
ちえ
2007/10/05 11:34
●あんりさん●
患部だけでもシャンプーは結構大変で、老体にムチうってがんばってます。
なかなかカワイイ泥棒さんかしら??
ちえ
2007/10/05 11:38
タイトル見てプレゼントを盗まれたのかと
思っちゃいましたよ〜(^0^)
カイカイかわいそうですね。
それにしても、かなりハードなシャンプー回数ですね。
治るまで、ちえさんがんばれー
龍のかーさん
URL
2007/10/05 12:22
●デュンママさん●
痒くてかわいそうだけど、笑える泥棒でしょ??
シフォンミニスカートで男子を誘惑です☆でも、胴長ちゃんでもあるのですよね〜
ちえ
2007/10/05 14:49
●るりままさん●
本当に、るりせなのみて、、そしたらココアも。。今回は股にも数箇所出来ちゃったので、念のため病院いきました。泥棒おもしろいでしょ!
ちえ
2007/10/05 14:51
●れおんママさん●
この時期はどうもワンコも人間もアレルギーとか出やすいのかしら?
早く泥棒さんがいなくなるといいんですけどね〜
ちえ
2007/10/05 14:52
●aikoさん●
さすがaikoさん!私もドンピシャです!このお洋服!!今度ぜひ見てくださいね!
毎日ブラッシングしていても、見落としがちなところもあるかもですよね。
泥棒。。出なくなるといいんですけどね〜
ちえ
2007/10/05 14:55
●akiさん●
本当に最高のエリカラで、いっちゃんママさんには感謝です!
1週間近くなってきたら、散歩から帰ってきて、エリカラみせると自分から頭突っ込んでくるように。。好きなのかしら(笑)
ちえ
2007/10/05 14:57
●翼ままさん●
ポチ。翼ままさんの風呂とかで治りそう〜って話してました!
色々、シャワーのとかもあったり検討してるんです。またお話聞かせて下さいね!
ちえ
2007/10/05 14:58
●Lunaさん●
この時期要注意なのかしら?去年はシフォンを迎えてストレス?なんて思ってたけど、今年もなるから、時期が関係あるのかもしれないですね。
ちえ
2007/10/05 14:59
●龍のかーさん●
うふふ。プレゼント泥棒。。本当だ!
シャンプーハードです。。夜、旦那様と重い腰を上げて何とかココアのためにがんばってます。。フゥー。。
ちえ
2007/10/05 15:02
また大分出遅れてしまったわ・・・
シフォンちゃんやっぱり女の子ね〜♪
とっても似合ってます。
モデルスタイルもバッチリ決まってますよぉ♪♪

ココアちゃん、うちも同じような症状で最近病院に行きました。
うちは最初蚊にさされたのかな〜位にしか考えてなかったけど
涙も多くなってきて顔も痒がり出したので
食べ物のアレルギーの可能性が高いといわれたのだけど・・
やっぱり患部を綺麗にすることがいいみたいですね。
うちもシャンプーしました。
大変だけど治るまで頑張りましょう!

ココアまま
2007/10/07 00:54
シフォンちゃん お洋服可愛いわ〜♪
ちゃんとモデルさんしてますね^^ポーズも決まっている☆

ココアちゃん大丈夫ですか?
花も最近、目やにがよく出たり、両手でお顔をかいています。
シャンプーは2週に1度がいいと聞きますが、そういう時は、
その部分だけでもまめにシャンプーしたほうがいいのですね?

早く治まるといいですね☆
しかし、ココアちゃんの泥棒さんも決まってますね〜♪

妙にエリカラも
花ママ
URL
2007/10/07 20:29
●ココアままさん●
やっぱり、シフォンは女の子の雰囲気ですよね!あら?ココアちゃんも?
うちのは、季節的なものの確立が高いようなんですけどね。。お互いに早く治るといいですね!
ちえ
2007/10/14 08:32
●花ママさん●
私もシャンプーは2週間に1回してたんですけど。。皮膚が悪いときは薬用シャンプーならいいみたいです。でも、飼い主は大変です(汗)
うふっ。泥棒いけてますか??
ちえ
2007/10/14 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼントと泥棒。。 トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる