トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォン6ヶ月

<<   作成日時 : 2007/02/28 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 13

早いもので、シフォンも生後6ヶ月を過ぎました。
早速、計ってみようを記念に今回もまたpoomamaさんの絵をお借りしちゃいまーす。
画像

そして、体重は??
画像
2.8Kgでした。最終的には4Kg弱になるのかなぁ??
ココアと違って、シフォンは生後6ヶ月でも、ちゃーんと体重計の上にいられるいい子だわ〜

でも、でも・・・・胴が異常に長くないですか??
ココアは31cm、でも体重は4.8Kgあるから・・・

どうやら、シフォンはどんぶり倶楽部ならぬ、どうなが倶楽部に入会かもです

だけど、6ヶ月まで、特に問題なく育ってくれて良かったです
画像
あたちぃ。胴そんなに長い?失礼しちゃうわ!

※シフォンの避妊手術をいつしようか悩んでいます。ヒート前?1回のヒート後?どうなのでしょうか?ココアは7ヶ月で去勢手術をしたのですが、男の子と女の子じゃ色々違うみたいだし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん、6ケ月、おめでとうヽ(^o^)丿
胴長い・・かな?(*^_^*)
結構プードルって隠れ胴長犬種だと思ったりして(笑)
絵を活用してくれてありがとうです(^ε^)チュッ
避妊手術かあ。
女の子はどうなんでしょうね。
風は8ケ月くらいで去勢しました。
女の子は入院しなくちゃいけないし、獣医さんともよく相談されたほうがいいですよね。
お役に立たなくてすみません・・
poomama
URL
2007/02/28 16:06
トイプーって胴が長いコ多いみたいですよ〜♪
うちも胴長ですw(自慢げ。(笑))
半年くらいって何キロくらいだっただろう。。。
だいたい7〜8ヶ月くらいで先々の体重って分かりますよね。
シフォンちゃんの場合は、+1Kgくらいでおさまるのかな?
避妊手術の事は、私もあまり分かりません。
獣医さんと相談されたほうがいいかもしれませんね〜。
いっちゃんママ
2007/02/28 18:11
こんにちは♪
先ほどはブログの方へ遊びに来て頂き、有難うございました!
ココアくんもシフォンちゃんも、とっても可愛いです(≧∇≦)
シフォンちゃんはまだ6ヶ月なのですね!

胴長…。
確かにそう言われてみると、うちも長いかもです。
全体的に大きいコだから、あまり気にした事が無かったのですが…。
避妊手術、うちは男のコだから去勢手術の事しか分からなくて(゜-Å)
やっぱり、かかりつけの獣医さんに相談されるのが一番かもしれませんね!
では、また遊びに来させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願い致します♪
aki
URL
2007/02/28 20:26
6ヵ月のパピーちゃん、好奇心旺盛で可愛い時期ですね♪
胴長さんですか。Maruと同じです♪ダックスちゃんの洋服を着こなしちゃいますよ♪ぷぷっ。
Maruは主治医の方針で初ヒートを迎えてから避妊手術をしました。
一般的にはヒートを迎える前に手術をした方が、病気の回避率が高いと言われていますね。たしかにそのようですが、Maruの主治医は、まだ体が出来上がっていないときよりもヒートを一度迎えてからの方が良い…という考えでした。先生によって考えが色々ですよね。経験談だけの知識ですが、何かありましたら聞いてくださいね♪
pinta
URL
2007/03/01 01:34
うちの、ロッタは8月30日生まれ、2月は28までだったんで、
もう半年ですが、既に3.2キロありますよぉーーー。
ぷりんが11ヶ月で3.2キロなんです・・・。
胴の長さ、計ってみた事ないですが、
洋服は大体短丈になってます・・・。
胴にあわせると、大きかったり。
でも、ダックスサイズにするほど長くなく、
中途半端ですー。
うちは、ぷりんが、今週去勢です。
男の子の場合は、急がなくても
良いですよって言われました。
女の子の場合だと、ヒート前にやったほうが
、年齢を重ねてからの病気のリスクが減るとか
聞きましたが、皆さんのコメントによると
病院によっても違うみたいですね。
うちは、ロッタも去勢するつもりですが、
犬歯が上の一本まだ生えてないんです。
片方は二枚歯になってますが、両方
生えて来た時に、去勢と抜歯をやるつもりです。
全身麻酔なんて、何回もかわいそうですもんね。
ぷりんは、歯だけ先にやっちゃいましたけど・・・
長くなってすみません。
ぷりんヨメ
URL
2007/03/01 05:54
シファオンちゃん、生後6ヶ月で2.8kgと、私の理想的な体重です(*^_^*)
デカプーローランは生後6ヶ月ですでに4kgはあったと思います。
パピーの頃から「ミニチュアですか?」といわれ続けていましたから(^_^;
シフォンちゃんはあまり胴長に見えないですね…。
うちは胴長すぎてダックスサイズです(*_*) マイッタ。
シフォンちゃん、これからもすくすく育ってねぇ(^O^)/

避妊手術についてはやはり信頼できる獣医さんとご相談なされた方がいいと思います。
女の子は早く…っていいますよねぇ!
お役に立てずにすみませんm(__)m
ローランママ
URL
2007/03/01 12:43
ウエルカムゥ〜お待ちしてます(ぷぷっ)
そうそう、胴長プードル以外に多いんですよね。
うちも長いですよ。
ダックスサイズの服着衣ですもの。

デュンママ
2007/03/01 17:00
避妊手術、確かに悩みますね。
るーりもしようって思っていながらも決心がつかず、ヒートを2回も迎えてしまいました。ようやく来週手術です。
ちょっと遅かったかな?って思ってますが。。。
よい先生に相談できるといいですね。
るりまま
URL
2007/03/02 00:05
ミラも胴長ちゃんですよ〜!
だからお洋服も普通サイズじゃダメで、時々ダックスちゃんサイズのことも(*≧m≦*)ププッ

避妊手術は悩みますよね。
ミラは1回ヒートを経験してから手術をしました。
悩んでる内に1回目のヒートが来てしまったんです(^^ゞ
pintaさんのコメントを拝見して、それでよかったんだ〜♪って思ってしまった...(*´∀`)クスクス
becchi
URL
2007/03/02 09:00
●poomamaさん●
ありがとう〜早いですよね。6ヶ月。
ココアも7ヶ月で去勢したけど、男の子は簡単な手術で女の子は大変って聞くから、悩んじゃって・・そうですね、獣医さんとよく相談してみます。

●いっちゃんママさん●
ココアも長い方だと思うので、胴長ちゃんが意外と多いのですね!
ココアが半年の時の体重とかあんまり覚えてなくって、シフォンより大きかったかなぁ?って感じで。そうですね、あと1Kgくらい大きくなるのでしょうね。避妊の件は獣医さんに相談してみます。

●akiさん●
遊びに来てくださってありがとうございます。そうなんです、ココアも長いのですが、大きいと胴にあまり目がいかないのですよね〜ぜひ、また遊びにいらして下さいね〜


ちえ
2007/03/02 10:33
●pintaさん●
そうなんです!そこが迷うところでして・・骨格が出来上がったほうがいいというのもわかりますし、今後の病気の発生を考えると早い方が・・・悩みます〜あれ?Maruちゃんも胴長??

●ぷりんヨメさん●
ぷりんちゃんロッタちゃんはとても小さく見えますよね!ぷりんちゃんのが小さいのかもしれないですね!そうか・・歯のこと考えてなかったです。ありがございます!
※ココアは最初お耳の色が全体の色でしたよ〜退色しました。

ちえ
2007/03/02 10:40
●ローランママさん●
ローラン君も胴長さんだったのですね〜2.8Kgからどのくらいになるか・・わかりませんよ〜ココアもミニチュア?って聞かれます(笑)
手術はよく相談してみます。

●デュンママさん●
デュン君もダックス着ちゃいますか〜ココアもです。シフォンは確実?
これは、どんぶり倶楽部と、もう1つどうなが倶楽部も立ち上げて頂かねば(笑)
ちえ
2007/03/02 12:02
●るりままさん●
るーちゃん2回ヒートきたのですね・・来週でしたね手術。
なるべく早く先生に相談してみます。タイミング逃すと遅くなっちゃいますものね〜

●becchiさん●
ミラちゃんも胴長でしたか・・・もう、本当にビックリです。
1回目ヒート後のが体が安定していいのかもですね。私も悩んでるうちにシフォンの1回目をむかえちゃいそう・・
ちえ
2007/03/02 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シフォン6ヶ月 トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる