トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 退色

<<   作成日時 : 2007/03/14 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ココアが退色したなぁ〜っと感じて書いたので、実際どんなものかを発表します
画像
我が家に来てすぐの頃。2ヶ月半くらいかしら?

画像
初めて、全身のトリミングをした日。5ヶ月弱。すでに体は退色??

画像
9ヶ月くらい

画像
1才半くらい。まだ微妙に耳の毛は少しだけ濃い?

画像
現在のココア2才。耳の毛もほとんど薄く。更にめくってみると、ボディより白い毛が・・・

退色しても可愛いけどね でも、1枚目と最後は同じワンコと思えないわ

※先週水曜に、ファイルを拾おうとしたら腰がピキッ。。ギックリ腰だと思ったのですが、前になった時とは比べものにならないくらい痛い。
病院に行ったら、椎間板ヘルニアと判明。寝たきりの1週間を過ごしました。
完治は手術以外はないそうなのですが、リハビリをしながら様子を見ようと思っています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
腰、大丈夫ですかぁ?
大変ですね。
痛いでしょう?
ギックリ腰より痛いって。。。
想像できない痛さだわ( ̄□ ̄;)!!
くれぐれもご無理されませんように。。

ミラも退色が著しくて、ココアちゃんと同じような経過を辿っていますよ。
ホワイトですか?ってよく聞かれます。
だけどこのところ背中の部分が少し濃くなってきました。
よく見ると大人の毛(?)が生えてきてるみたい。
もう少しするとまた戻ってくるのかなぁ。
becchi
URL
2007/03/14 16:33
ちえさん〜腰大丈夫ですか???
アップされてないわ〜〜、、きっと忙しいんだわ〜。
なんて思っていました。お大事にしてくださいね。

ココアちゃん、今すごく素敵な色合いですよ。
目鼻もくっきり映えますし・・・。羨ましい・・・。
光沢とつやがあるって感じです。
アンジェロはあごのところと、背中辺りがグレーになっていて
こういうふうにキレイに退色すればいいのにって思います。
まーれ
2007/03/14 16:47
痛そうですね。。。あまりムリをなさらずに大事にしてください。

小さい頃ってお耳の毛だけ、色が濃いですよね。我が家もそうでした。
初めてのトリミングのお写真、フワフワしててかわいいです♪
ルイママ
2007/03/14 17:23
ちえさん、腰大丈夫ですか?
無理せずゆっくりと治してくださいね。お大事にしてください。

ココアちゃんこの2年で毛色がずいぶん変化してるんですね!!
綺麗に退色してるのでいい感じです(^_-)☆
可愛いココアちゃんの成長が一気に見れてなんだか得した気分です^m^
リンも最近耳の裏から白い毛がリンもそろそろ退色の時期みたいですU^ェ^U ワン!
リンクの件ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
早速リンクさせて戴きます(^_-)☆




ジュンママ
URL
2007/03/14 18:44
ちえさん、大変!PC打てるようになったということは、座れるくらいは快復されたのかしらぁ〜…。腰は体の軸なので、腰を痛めてしまうと何も出来なくなってしまいますよねぇ〜。寝てても痛い…っていうし…。お大事にして下さいね。
ココアちゃん、今の毛色とってもキレイですよぉ〜。パパorママのどちらかが薄い色だったのかしらぁ〜。Maruは白髪…1本づつ白い堅い毛が所々に出始めたような…まだ1歳だけれど白髪かしら…。
pinta
URL
2007/03/14 20:54
腰、大丈夫ですか??
メール打つ寸前でしたー!!ギックリはつらいですよね。くしゃみに気をつけて!!!ギャグじゃなく。
風もすごく退色しました。
今では昔の面影もないくらい。風の場合は1歳半くらいからバー!!と退色しちゃいました。
今もいろいろあがいてますけどねー(笑)
ちえさん、無理なさらないようにね・・
poomama
URL
2007/03/15 10:33
腰、大丈夫ですか!?ぎっくりなった事ないんですが、大変だそうなのでお大事にしてください・・・。
cocoaちゃん、ぷりんと同じような毛色の変化です!!
ぷりんは今一歳になる所なんで、かろうじて耳が濃いのかな??って
思いました。
でも、アプリのようなクリームのような色、きれいで好きです!!
レッドのロッタよりもぷりんの方が実は好きです。
ぷりんヨメ
URL
2007/03/15 12:27
腰、ヘルニアとは大変でしたね。
今はお薬で痛みを押さえているのかしら…。
無理なさらない様、お大事になさって下さいね!

退色、うちもかなりしているのですよ〜!!
あまりしている様には見えないかしら( ̄m ̄*)
6ヶ月くらいまではかなり濃いレッドだったのですが、
今ではアプリのコより白い感じかな。
初めての方には「アプリですか?」って聞かれますしね。
でも、確かに退色しても可愛いのです(≧∇≦)

aki
URL
2007/03/15 21:42
●becchiさん●
そうなんです。ギックリ腰はエビ型に横になったり、ラクな姿勢があるのですが、今回はどの姿勢も痛く、足に力がはいらなくて、本当に激痛でした。
ミラちゃん、硬い毛で大人に??退色してから、また復活??素敵☆

●まーれさん●
ご心配おかけしました!
確かに黒プーちゃんは目鼻があんまりわかりにくいですもんね!!
アゴ下がグレー。。年取ったらシルバーになるのかしら??
光沢あるようにみえます??うれしいお褒めです♪

●ルイママさん●
ルイちゃんも??お耳濃かったですか!
今、ココアとルイちゃん、色が似ていますよね〜ルイちゃんのが濃いですけど!!
ちえ
2007/03/16 10:10
●ジュンママさん●
ジュンちゃんも耳から白い毛??ふふふ仲間ですね♪
私も、このブログでココアの色の変化がわかって楽しかったです。
毎日見てると、最初の色とか忘れちゃうんですよね〜

●pintaさん●
そうなんです!1週間すぎたら、少しは良くなっています!
でも、どうも痛み止めが効いていただけのようで・・・Maruちゃん白髪??
ワンコも人間と一緒で白髪は硬いのですね〜

●poomamaさん●
携帯メール私もしようかなぁ〜なんて思ったんですよ!!心配ありがとう♪
そうなんです!くしゃみは激痛になるので、ファファ・・ってなんとか息を鼻から出してくしゃみしないようにしたりして。
あ!でも、ものすごく怪しい行為ですけどね!
風ちゃんは、私は今の色が大好きですよ!
ちえ
2007/03/16 10:21
●ぷりんヨメさん●
そうですね!ぷりんちゃんみてると少し前のココアにとっても良く似ていますよね〜同じ道を辿るかしら?ぷりんちゃんも。私もココアの色のがシフォンより好みです♪

●akiさん●
実は薬って効いてるって、止めてみてとても気がつきました!!
モコちゃんは写真を拝見してる限り、レッドに見えますよ〜お写真がお上手なのかしら??でも、私はココアを基準に見ちゃうからそう思うのかもです。退色しても本当にカワイイに変わりないですよね♪
ちえ
2007/03/16 10:34
まるで、いっちゃんを見ているようだわ〜!
同じです。ココアちゃんと同じような感じ。
でも、今の色気に入っているんですよ♪
最近焦げ茶の太い毛が全体的に生えてきました。
ココアちゃんはそういう毛生えてきてませんか?
いっちゃんママ
2007/03/16 18:35
●いっちゃんママさん●
カリスマいっちゃんと同じ道〜♪嬉しいなぁ。太い毛・・・今のところまだないですが、もう少ししたら出るのですね!
退色して、今度は濃い太い毛・・・不思議〜
ちえ
2007/03/19 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退色 トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる