トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォン生還!

<<   作成日時 : 2007/07/13 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 44

昨日、無事にシフォンが家に戻ってきました
手術後とは思えないくらい、とっても元気です。オシッコとウンチも、ちゃんと失敗しないで出来ましたよ

シフォン!本当に良くがんばったね〜!!

画像
皆しゃま。心配してくれてどうもありがとうでしゅ。あたちぃ元気でしゅ!





でも、実は・・・
とっても恐い事実が・・・




手術に前に心電図を取ったのですが、またまた極度の緊張から心拍数がとっても早かったみたいなのです。
なので、先生から、もしかしたら他の子よりリスクがあるかもしれないですよ。どうしますか?
という、電話がきたのです。

少し、迷いましたが、前に不整脈の疑いありで、色々調べて心臓病ではないとの判断だったし、何度も不整脈の検査に行っても、異常はなかったし。。。
そして、病院が大嫌いで、病院着くなり心臓がドキドキしていたので、いつもの緊張だわ!
リスクといっても、素人感覚で大丈夫?と思ってお願いしたのです。

その日の午後に、病院から電話があって、やはり手術中後半に心拍がどんどん下がってしまし、一時はかなり先生方もヒヤッとしたという事実の説明がありました。
日常生活にも心電図にも異常はなかったのですが、ほんの少し「左心房肥大気味」らしいのです。
なので、日常生活には何も問題ないけど、今後はもう麻酔をかけることは、極力避けた方が良いとのことでした。



かなり凹みました


私達のエゴで手術をしてしまい。まして死んでいたかもと思うと・・・
やっぱり、麻酔は恐いのですね。

しかし、帰って来たシフォンをみると、まったく傷を痛がる様子もないし、元気いっぱいなので、
いつまでも、ショックを受けていても仕方ないと・・・

前向きな考えで、ここで左心房肥大ってわかって良かった。もし老犬になって手術だったら、もっと危険だったに違いない。
それに、麻酔を避けた方が良い子だとわかったことは、歯石取りも出来ないのだから、しっかり歯磨きもしよう!
と思えたので(立ち直り早い?)これは良い事だったと思うようにしました。

画像

きっと心拍下がったから?胸のあたりも剃られてました。傷はとても痛々しいですね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん、おかえりなさい。
そんな危険なことになってたなんて・・・
でも無事に終わってよかったです。
元気そうだしほっとしました。
抜糸までもう少しの辛抱だけど、がんばってくださいね!
シフォンママ
URL
2007/07/13 11:29
シフォンちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
あーー何事もなくて良かったですねっ
読んでびっくりしましたぁーー
そんな危険だったなんて・・・・
ホント何もなく元気に戻ってきて良かったですねっ
シフォンちゃんっよく頑張ったね!
やはり全身麻酔は恐いですね。。。
歯磨きもアロハもやらなきゃっ
ゆーこ
2007/07/13 12:15
シフォンちゃん、お疲れ様。
頑張ったね!!
ちえちゃん、終った後とはいえビックリされたことでしょうね。
でも、元気に帰ってきたし、ちえさんのおっしゃるとおり
前向きが一番ですね。
るぱんママ
URL
2007/07/13 12:40
シフォンちゃん、おかえりなさい。
危険と隣り合わせの手術でしたね。ちえさんも心配で
たまらなかったことでしょう。
でも無事に終わって、本当に良かったです。
シフォンちゃんの元気いっぱいの姿が、何より
ちえさんを元気づけてくれたと思います(*^_^*)
傷は痛々しいけど、抜歯までもうちょっと頑張ろうね、シフォンちゃん!
ハーブママ
URL
2007/07/13 12:42
シフォンちゃん、おかえりなさい♪
無事で帰ってこれて、ほんとによかったですね〜
でも、今日の日記、読み進んでいくうちに、どきどきしました。
左心房肥大かぁ、、、心疾患のわんこを持つ友人がいますけど
かなり、ケアしていますよ。
今は、まだ若いからいいけれど、シニアになってきたら
気をつけてあげないとですね。

翼と光に、とことん麻酔をさけた治療をしている私ですけど
小さい身体に、ほんとに負担をかけさせたくないですね。

でも、ほんとによかった。。抜歯まで、シフォンちゃん
無理せずに、頑張ってね♪
翼まま
2007/07/13 13:29
シフォンちゃん無事に終わって良かったです。
でも手術してみないと解らない事ってありますよね!!
我が家のリンも手術をして奇形が見つかったので・・・

ちえさんの言う様に色々と大変だったけれど、前向きに考えるとこれから気をつけてあげないといけない事が解り良かったですね♪
でもホント元気に戻ってきて良かった(^_-)☆
ジュンママ
2007/07/13 15:03
シフォンちゃん、無事に帰ってこれてよかったですね。
手術をしてわかったことがあったなんて・・・。そうですね、前向きに考えてこれから気をつけられますもんね。
抜糸まではまだ気がぬけませんが、ワンコの回復力はすごいですからね。シフォンちゃん、あと少しがんばってネ^^
ルイママ
2007/07/13 15:48
シフォンちゃんお帰りなさい。
本当によくがんばった!偉いよシフォンちゃん。
元気に戻って来てくれた事、感謝ですね。
まさか、シフォンちゃんにそんな危機が起こっていたとは…
結局手術は、獣医さんまかせなので、いつか龍がするときも
ちえさんの所のように信頼できる先生に
お願いしなきゃと改めて思いました。
ちゃんと説明もしてくれず、お金儲け主義の先生も
多いって聞きますもんね。
龍は、背中の一番腰に近い所の骨が
右だけ極端に短くて、張り出してる感じなんです。
先生に聞いたら先天性のもので、全く問題ないよ。
ってことでしたが
ナデナデ時、そこに手が触れると今でもドキっとします。
ちえさん見たいに前向きに考えなきゃ。
記事読んで、逆に励ましてもらちゃいました。
ありがとう!
こう見えて結構小心者のかーさん反省!
これからもみんなずーっと元気でいられますように(^▽^)/
龍のかーさん
URL
2007/07/13 18:11
はじめましてー☆
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
シフォンちゃん、避妊手術されたんですね。
ココ☆も丁度1月前手術して、先月末抜糸したばかりです。
手術中にそんなことになってたなんて、ほんとぞーっとしちゃいますね。
私も終わったばかりなので、自分の事のように感じちゃいました。
とになく、無事帰ってきて良かったですね。
抜糸まで、いろいろ心配かと思いますが、お大事に〜
misu☆
URL
2007/07/13 19:56
シフォンちゃん、避妊手術お疲れ様でしたぁ〜。
色々と考えに考えて決めたことだけれど
当日になっても、手術した後でも、
これで良かったのか…と考えてしまいますよね。
でも、ちえさんのポジティブシンキングに感服!です。
その通りですね。ココアちゃんの場合、今回の手術で
色々と分かったことが今後の長いココアちゃんの人生に
プラスになると思います!
るーりママよりお話伺ってます♪
早く元気なシフォンちゃんと心優しいココアくんに会いたいなぁ〜♪
pinta
2007/07/13 21:11
シフォンちゃんお帰りなさい!
よく頑張ったね〜
途中でヒヤリとすることがあったなんて・・・
ちえさんもびっくりされたことでしょう。
でも今無事でいるのだから本当に良かったです。
元気もあるようで何より!
それに心臓の事も早めに分かってこれから気をつける事も
出来るでしょうし!
前向きに〜ですよね!
masako
2007/07/13 21:16
シフォンちゃん、頑張りましたね!お帰りなさい♪
それにしてもお話を聞かれた時はビックリされましたよね。
何事も無くて本当に良かったです!!
シフォンちゃんの元気一杯の姿を見た時には
嬉しい気持ちで一杯でしたよね♪
今回の件で心臓のことが分かって、手術なんて事が無いように日頃から気をつけることが出来ますしね。
ポジティブな考え方、とっても良い事だと思います!!
私もめっちゃポジティブかも(≧∇≦)ノ彡
aki
URL
2007/07/13 22:13
シフォーーーン(うちの嫁ーーー)お帰りなさーい!!
凹む気持ち分ります。
私も、何かあるたびに凹みました。
私は手術をガラス越し&モニターで見たので、より考える物がありました。
でも、一番凹んだのは麻酔が切れるのを待つのに、悶えるこむぎを抱っこしていた時。
でも、でも、色んなことをひっくるめて、可愛がってあげるポジティブな考えでいいと思います。
少々おもちゃにしてますけど(^^;)幸せが沢山あればそれでいいのだ!
こむぎママ
URL
2007/07/14 00:48
シフォンちゃん、おかえりなさい。
何ごとも無く退院出来てよかった。。
ちえさんの凹む気持ち、わかります。
でも、ポジティブにね。
シフォンちゃんの左心房肥大のことが早目にわかってよかったです。
これからは歯磨きも頑張ってくださいね。
抜糸までしばらく気が抜けませんが、お大事にね。
becchi
URL
2007/07/14 10:54
シフォンちゃんお疲れ様〜頑張ったね♪
ちえさんの前向きな姿、大好きですよ〜
凹んでても仕方ないものね… 
体の事が一つでもわかって良かったんですよね
歯磨き、頑張ろうね〜!のえるも頑張るよーー(笑)
のえるまま
URL
2007/07/14 16:11
シフォンちゃん、おかえりなさい!
そんな大変なことがあったんですね。
でも今回の手術があったからこそ、左心房肥大がわかったし
これから何を気をつけなきゃいけないかもわかったので、
きっとちえさんの選択は正しかったと思います!
ちえさんのポジティブな姿勢、見習わせていただきます(^^)
歯磨き頑張れ〜♪
Luna
URL
2007/07/14 17:01
シフォンちゃん、手術終わって良かったですね。。
やっぱりそういうこともあるんですね〜。
麻酔ってリスク高いみたいですものね。。
でも、無事退院出来てよかったですね。

うちも歯磨きがんばらなきゃ♪
ココアまま
2007/07/14 18:02
シフォンちゃん、そんな事が起きていたのね!!とっても頑張ったんだねぇ〜〜〜!!とにかく無事で良かったぁ〜〜〜。
たくさん褒めてあげてください!(って既にやってるって?!)
ウチもそのうち手術する予定なので、そんな事を聞くとちょっと不安にもなりますが、今後の事を考えたらやっぱり現時点での最善策は手術ですもんね・・・。頑張りますっ。
ボーロ
2007/07/15 01:38
シフォンちゃん、退院おめでとう!!
先生に実情を聞いた時、それはそれは驚いたでしょう。
でもシフォンちゃんはちゃんと頑張ってくれたし
今では元気いっぱいの笑顔でいてくれてるしいい娘ですね(^o^)/
前向きな考えが一番ですよね。
これからもより一層愛情注いであげてくださいね。
そして豆ともまた遊んでくださいね。

豆太郎パパ
2007/07/15 03:45
シフォンちゃん、無事に退院できてよかったですね。
手術中にそんなことがあったなんて驚きです。
それを前向きに考えられるちえさん、えらいです!
日常生活に問題ないなら、これから麻酔しなくて済むように気をつければよいんですもんね。
うちも歯石とりで麻酔をしなくても済むように、歯磨きがんばります!
るりまま
2007/07/15 21:09
シフォンちゃん
無事に退院できてよかったですね☆
凹むのわかります☆
でも左心房肥大のことが早目に分かったんだから
前向きでいいと思います☆
元気なシフォンちゃんで良かった〜♪
歯みがき頑張って下さいね♪
うちも頑張ってます♪

ウェンディママ
2007/07/16 10:14
こんばんは 早速遊びに来ました
シフォンちゃん 避妊手術をされたのですね
麻酔のお話 先生から聞かれた時は驚かれたでしょう・・
麻酔って本当に怖いのですね・・
でもシフォンちゃん 元気に帰ってきてよかったですね
ロワも心臓に病気があるので麻酔できないのですよ
なので怪我や病気がとっても怖いのです
ちえさんがおっしゃるようにハミガキも頑張らないと ですね!!
また 可愛いココアちゃんとシフォンちゃんに会いに遊びに来ます
ロワママ
URL
2007/07/16 22:54
●シフォンママさん●
ご心配ありがとうございます。本当に何ともなく、無事に戻ってきてくれて良かったです。
ちえ
2007/07/17 12:58
●ゆーこさん●
本当に、どっかで避妊手術ぐらい。。なんて安易に思ってるところあって反省しました。麻酔は恐いところもやっぱりあるのですね。
ちえ
2007/07/17 12:59
●るぱんママさん●
本当に無事だったからこそ、前向きな考えが出来ました。
何かあったかと思うと本当に少し恐いです。
ちえ
2007/07/17 13:00
●ハーブママさん●
本当にビックリしましたが、無事で何よりです。男の子と違って女の子は傷がとても痛そうです。
ちえ
2007/07/17 13:02
●翼ままさん●
本当にビックリです。シフォンは麻酔がNGみたいなので、今後もケアは大切ですね。お友達はどんなケアされてるのかしら?
ちえ
2007/07/18 10:02
●ジュンママさん●
本当に検査ではわからなかったくらいの左心房肥大らしいので、ある意味ここでわかって良かったです。リンちゃん奇形??そうなの??
ちえ
2007/07/18 10:04
●ルイママさん●
手術後の傷や動きはものすごい元気で、本当に手術したの?くらいの感じです。本当に回復はすごいと感じます。
ちえ
2007/07/18 10:05
●龍のかーさん●
そうですね。先生もヒヤッとしたなんて、報告してくれるのはとても良心的な病院だと思いました。私は病院ジプシーにココアの時になって、4件目で今の病院です。
ちえ
2007/07/18 10:08
●misu☆さん●
遊びに来ていただいてありがとうございます。ココちゃんも手術したばかりなのですね・・術後はとても順調です!
ちえ
2007/07/18 10:09
●pintaさん●
本当にこれで良かったか?はある意味一生付きまとう問題ですよね。
でも、前向きに行こうと思います。お会いできるの楽しみです!
ちえ
2007/07/18 10:10
●masakoさん●
本当にビックリですが、知っておいた方が良いことなので、今回のことは無事だったしとてもよかったと思います。ワンコも色々ありますね。
ちえ
2007/07/18 10:11
●akiさん●
本当に無事で良かったです!akiさんも前向きさん??
共感していただけて、うれしいです。
ちえ
2007/07/18 10:13
●こむぎママさん●
え??手術をモニターで・・それはすごいですね。
本当に何もなくて良かったです。こんな子ですが、離婚しないで頂けますか?こむぎ君??
ちえ
2007/07/18 10:14
●becchiさん●
無事に帰ってきて良かったです。傷や術後の行動は元気いっぱいで、そんな事があったなんて忘れちゃうくらいです!!
ちえ
2007/07/18 10:16
●のえるままさん●
本当に体のこと、知っておくのは良い事ですものね。。
歯磨き、がんばりましょう♪
ちえ
2007/07/18 10:16
●Lunaさん●
本当にビックリしました。でも、本当に早く心臓の事が知れて良かったです!ワンコ色々ありますね!
ちえ
2007/07/18 10:18
●ココアままさん●
本当に手術してみて、わかることもあるのですね・・・
でも、早めに知る事が出来てラッキーって思うようにしています!
ちえ
2007/07/18 10:19
●ボーロさん●
普通はそんなに危険なことはないみたいなので、ルナちゃんは大丈夫ではないかしら?でも、事前によくお話を聞くのは良い事だと思います!
ちえ
2007/07/18 10:20
●豆太郎パパさん●
本当に電話で聞いたときはショックでした。。でも、もう前向きです!
術後はとても良好なので、すぐにいっぱい遊べると思います〜
ちえ
2007/07/18 10:22
●るりままさん●
本当にびっくりです。でも、早くわかって良かったと今では思えるので!
歯磨きがんばらないとですね!
ちえ
2007/07/18 10:26
●ウェンディママさん●
そうですね。早く心臓の事わかってよかったです!
歯磨き大変なんですが、がんばってます!
ちえ
2007/07/18 10:26
●ロワママさん●
遊びに来てくださってありがとうございます。ロワちゃんは心臓に病気あるのですね。。そうですね、怪我とかも十分に気をつけなくてはいけませんね!
ちえ
2007/07/18 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シフォン生還! トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる