トイプードルCocoa & Chiffon

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子のお泊り

<<   作成日時 : 2007/08/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 34

姪っ子のゆかちゃんがココアとシフォンに会いに、お泊りにきました。
妹は帰ったので、1人でお泊りです。1年生なのにスゴイと、私は感心です
ドイツで、ブログを見ていてくれたけれど、実際会うのは初めてなので、どんな風になるか私も楽しみでした

早速マンションの中庭で遊びました。
ココアもシフォンも人懐っこさだけは、100点なので、すぐに仲良くなっていました。

画像


画像


ゆかちゃんもとっても楽しかったみたいです。

お泊りした朝6時に、ココアが「ワンワン」って少し吼えちゃったんです
私は無視してたのですが、ゆかちゃんが「ココアが鳴いてるの。ちーちゃん。起きてぇ〜」
そしたら、ココアとシフォンもラッキーと完全に起きちゃったので、早朝に散歩に行きました。もちろん朝の苦手な旦那様もゆかちゃんの「起きて〜」に従ったことは言うまでもありません

画像

前にいっちゃんママさんが散歩の後ろ姿を撮っていて、とっても素敵なので、マネしてみました。
写真の腕は怪しいけど、子供とワンコって最強コンビで素敵な1枚になりました。

画像

ゆかちゃん。上手にお散歩ありがとうね!
また、泊まりにきてね〜

実は、意外と神経質な私は、布団ちゃんとかけてるかしら?汗かいてないかしら?と1時間おきに気になってしまい。スーパー寝不足でした。。
世の中のママ達は立派だなぁ〜と改めて感じましたよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ココア君とシフォンちゃんは、子供さん大丈夫なのね〜。
ウチのLunaはちょっと苦手なの。。。
大人(中学生以上くらい)だと、声を掛けられると喜んで飛びついていくくせに、小学生以下だと見向きもしない(笑)。
本人がまだガキなんでしょうね、きっとー。
ボーロ
2007/08/14 17:03
1年生で一人でお泊まりって凄いですね♪
ココアちゃんシフォンちゃんが居るので寂しくなかったかな^m^
旦那さんも可愛いゆかちゃんの催促には敵わなかったみたいですね。
でもゆかちゃんのおかげでココアちゃんとシフォンちゃんが一番得したみたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジュンママ
2007/08/14 17:35
一人でお泊り?自立してるんですねっ
偉いなっゆかちゃん。。
でもお子ちゃまはワンコのお世話とか
したいんですよね〜
家の姪もアロハの面倒を良くしてくれるし・・
ココちゃんもシフォンちゃんも
お友達気分で楽しかったでしょうね。
ゆーこ
2007/08/14 19:43
姪っ子さん、一人でお泊りえらいですねー
きっとココアちゃんとシフォンちゃんと、ゆっくり遊びたかったんでしょうね♪
ココ☆も子供に遊んでもらうの大好きです☆
きっと楽しかったんだろうなぁー♪
misu☆
URL
2007/08/14 20:59
姪っ子さんとッコちゃんとシフォンちゃんが仲良くなれて羨ましいです。
うちは昨日8ヶ月の姪っ子に「イヤーッ」って泣かれました。
見ただけで・・・私が悲しくなっちゃいました。
そうだっ!! ちえさん!!
ココアちゃんとなな 親戚さんでしたね♪
なんか嬉しくなっちゃいました♪
ななママ
URL
2007/08/14 22:47
すごく優しい姪っ子さんですね^^
ココアもシフォンもお友達が増えて良かったね!
前にこどもを預かった時はドキドキでした。
ママ代理お疲れさま
ムックママ
2007/08/15 00:35
ゆかちゃんは優しいですね。
ココアちゃんもシフォンちゃんも優しいお姉ちゃんと遊べて良かったね。
ゆかちゃんのことが心配で熟睡できなかったちえさん。
それに、朝が苦手なのにゆかちゃんの号令(?)に従った旦那様。
とても微笑ましく感じました。
お散歩の後ろ姿の写真もいいですね。
becchi
URL
2007/08/15 08:14
ココアちゃんとシフォンちゃんと、仲良く楽しく
お世話したり、遊んだり・・ゆかちゃんは心の優しい
女の子ですね。
動物と心を通わせることが出来るって、とても大切なことだと
思います。
そして、ちえさん&旦那様もお疲れ様でした(*^_^*)
ゆかちゃんが帰ってしまった時は、きっとココアちゃんも
シフォンちゃんも、ちえさんも淋しくなっちゃいますね。
ハーブママ
URL
2007/08/15 09:45
ゆかちゃん 可愛い姪っ子さんですね〜
ココアちゃん・シフォンちゃんも小さなお客様にテンションアップ↑かな?
お散歩風景のお写真 素敵ですね!
ゆかちゃんと2ワン もちろん可愛いのですが
パパさんも素敵ですね〜
寝不足なちえさん ゆかちゃんを気遣う気持ち 優しいです!!
ロワママ
2007/08/15 11:58
ココアちゃんとシフォンちゃん、小さい子供とも仲良く遊べるんですね♪
ゆかちゃんもきっとワンコと一緒に遊べて楽しかったでしょうね〜。
1時間おきとは、寝不足になりますね!
るりまま
2007/08/16 01:24
ココア君とシフォンちゃんも楽しそう♪
安心して遊んでるって感じですね。
ゆかちゃんは、わんちゃんと生活するの始めてかな?
上手に遊んだり、お散歩したりできますね。
龍の場合は、遊ばれてるからな〜(><)
龍のかーさん
URL
2007/08/16 15:30
二人とも子供怖くないんですね〜。エライなあ♪
アンリは大丈夫だけど、ビビアンは子供がちょっと苦手です。
早朝散歩の写真とってもステキですよ。
Luna
URL
2007/08/16 20:37
ゆかちゃん、一人でお泊りできるなんて凄いですね〜
私の甥っ子は今、小学校高学年になんですけど、
未だにばあばの家さえお泊りできませんよ〜(汗)
やっぱり男の子は幼いのかな〜?

ゆかちゃんお預かりで、ちえさんもパパさんも
疲れたでしょう〜。
でもゆかちゃんの夏休みの良い思い出になったんじゃないかな?
お疲れ様でした♪
aiko
2007/08/16 20:46
1年生で一人でお泊りが出来るなんて凄い!
人見知りとかしちゃう年齢なのにね。
自立心があるわ(v^ー°)
でも可愛いココアちゃん&シフォンちゃんパワーも効いていたのかな?
ワンのお散歩をしたり触れ合ったりしている時の小さなコって、
凄く嬉しそうなお顔をしていたりするしね♪

ちえさん、翌日は爆睡だったかしら( ̄m ̄*)
aki
URL
2007/08/17 20:28
姪っ子のゆかちゃん、楽しい夏休みになりましたね♪
朝が苦手な旦那様と心配でスーパー寝不足のちえさん
とっても優しい〜お二人ですね♪
朝の散歩の写真♪も素敵です♪
ココアちゃんとシフォンちゃんは、子供大丈夫なんですね
うちは、子供だけは苦手なようで抱っこ〜となってしまいます
読んでて、なんだかホンワリしました♪

ウェンディママ
2007/08/18 21:03
こんばんは☆
ココア君もシフォンちゃんも姪っ子ちゃんとスッカリ仲良しですねー!
2ワンともホントにフレンドリーで、上手に人間と遊べますねっ♪
Maruはお子ちゃまが苦手・・・に育ててしまったぁ〜。
愛想無しも育て方がいけなかったなぁ〜と反省しとります。
ちえさんもご主人も翌日は爆睡だったかな?
pinta
2007/08/19 00:49
ココアくんとシフォンちゃんは、フレンドリーですねぇ♪
家のふたりは、姪っ子に向かって、咆えます…汗。
子供の動きが苦手らしくてねぇ〜
姪っ子ちゃんも、お散歩したり大満足でしたね!
翼まま
2007/08/19 15:30
●ボーロさん●
ココアは誰でもオールOKなの(笑)シフォンは基本子供はあんまり好きじゃないみたいだけど、姪っ子は乱暴でないので好きになったみたいのようです!
ちえ
2007/08/20 14:35
●ジュンママさん●
本当に得したのは2ワンです(笑)ちゃんとわかって鳴いたような気もしないでもない。。姪っ子は動物が大好きみたいです。2ワン居なかったら泊まりに来るか。。怪しいものだわ。。
ちえ
2007/08/20 14:37
●ゆーこさん●
どうやら、1人っ子なのに、自立してるみたいです。
本当にお世話したがりで、ご飯とか私があげようものなら飛んできて、自分があげたがります(笑)
ちえ
2007/08/20 14:39
●misu☆さん●
本当に3人?で仲良く遊んでいましたよ。ボールとか投げてくれるから、2ワンも満喫してた感じでした。お散歩も行ってくれたから、姪っ子のこと大好きになったと思われます。
ちえ
2007/08/20 14:41
●ななママさん●
8ヶ月とかだと、恐いと思うかもですね〜え??親戚さんでした??
なにせ300件くらい親戚いるみたいで、もう良くわからなくて。。
すっごいうれしいです♪もう1回よく見てみますね!
ちえ
2007/08/20 14:42
●ムックママさん●
本当に人の子やワンコを預るのはうれしいけど、心配も大変なものです。
でも、とーっても楽しかったです♪1日とかが良いとこ取りって感じです(笑)
ちえ
2007/08/20 14:45
●becchiさん●
いや〜良く子育てして、親のありがたみ。。って言いますが、本当だなぁ〜と痛感です。妹の事も尊敬しましたよ。姪っ子は本当に動物が大好きみたいです♪2ワンをエサにまた泊まりに着てもらおうと企み中です(笑)
ちえ
2007/08/20 14:47
●ハーブママさん●
そうですね。小さい時に動物と触れ合いがなかった私は、姪っ子が少しうらやましいです。大切な事ですものね。
また、泊まりにきてもらいたいと、願ってる我が家です!
ちえ
2007/08/20 14:49
●ロワママさん●
2ワンともテンション高かったです!散歩写真誉めてくださってありがとうございます。旦那、素敵??とっても喜ぶと思いま〜す。後ろ姿だからいいってのもあるかな(笑)
ちえ
2007/08/20 16:08
●るりままさん●
どうもうちの2ワンは飼い主以外に興味があるような・・
1時間起きは本当に辛かったです。でも、ちょっと動いたりすると気になっちゃてね。。
ちえ
2007/08/20 16:09
●龍のかーさん●
姪っ子は、ワンコ飼いたくて仕方ないみたいですが・・そうも中々。。
なので、我が家で楽しんでくれればなぁ〜なんて思ってます。龍君はおねえちゃんいるからいつも遊べていいですね!
ちえ
2007/08/20 16:11
●Lunaさん●
アンリ君はココアに通じるものあるから平気と思いましたよ!シフォンは本当は子供苦手気味。でも、姪は乱暴でないので大丈夫だったみたいです!
ちえ
2007/08/20 16:12
●aikoさん●
そっか〜やっぱり男の子のほうが甘えん坊さんなのかもですね!でも、姪っ子は自立してるかも。ドイツ行く前の3歳の時も1人で泊まったんですよ〜
ちえ
2007/08/20 16:14
●akiさん●
そうそう、もう姪っ子も満面の笑みを浮かべてましたよ〜実は次の日もちょっと忙しくて、出かけててとーっても辛かったです。年取ってから寝不足がこたえてね。。。
ちえ
2007/08/20 16:16
●ウェンディママさん●
うちのココアはオールOKなんです。シフォンは追っかける子供は苦手みたいです。本当に寝起き悪めの旦那様の「起きて〜」「はい」の返事に驚きましたよ(笑)
ちえ
2007/08/20 16:18
●pintaさん●
本当に3ワン??状態よね。愛想だけは100点だわ。うちのワンコ。
でも、その分飼い主に興味ないのでどうかと思うわ。。私の理想は飼い主だけ好きって子なんですけどね。。
ちえ
2007/08/20 16:19
●翼ままさん●
そうね。確かに翼君子供に吠えてたね。でも、子供の追っかけたりはワンコは嫌いでしょうね。姪っ子はおとなしいので大丈夫だったのかも。。ココアは誰でも平気と思いますが。。
ちえ
2007/08/20 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姪っ子のお泊り トイプードルCocoa & Chiffon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる