アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ココア&シフォン」のブログ記事

みんなの「ココア&シフォン」ブログ

タイトル 日 時
雑誌の表紙に!
昨年モデルをさせて頂いた編集者の方から、1月終わりに「愛犬・ペットと泊まれる宿」の表紙にココアの写真をとうれしいお話を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 00:00
COCOA BIRTHDAY
約1か月のご無沙汰。。。 そうです、私は1月半ばにまたも持病のヘルニアが出てしまい、2週間寝たきり生活になっていました。 ここ半年はずーっと調子良かったのでショックでしたが。。。 昨年はココアの誕生日になってるし、この時期は私には危険なんでしょうね。。気をつけなくては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 00:00
HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます今年もココア&シフォン共々よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 00:00
姪っ子からのプレゼント
土曜日に、姪っ子「ゆか」がココアとシフォンに手作りプレゼントを持って遊びに来てくれました。 そして、この日は6月に生まれた、甥っ子の「ゆうたろう」も我が家に初めて遊びに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 00:00
秋散歩
毎日のお散歩コースも、気がついたら綺麗な色に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 00:00
雑誌発売♪
先日、モデルをさせて頂いた「トイプードルおでかけスタイルBOOK」が発売になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 00:00
あの人がやってきた!
11/2はお友達のあの人が遊びに来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/05 00:00
普通の週末
26日(日)はっきりしない天気で、計画変更でお友達のMIKIさんに教えて頂いた、石川酒造へ。。。 ちょっとしたレトロな雰囲気にビックリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 00:00
再び♪エムハート
先日のファッションショーで、サイズが大きかった洋服をエムハートさんがワンサイズ小さいのを送って下さいました どーしても、お揃いでない洋服は着なくなってしまうので、シフォンの分も注文して一緒に送っていただきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 00:00
モデル????
先日、編集者の方から11月に発売される「トイ・プードルおでかけスタイルBOOK」のモデルにといううれしいメールを頂いたので、早速撮影に行ってきました 実は、お声をかけて頂いてとってもうれしかったのですが、内心ではココアは5Kg越えなので、本当にモデルなんて良いのですか?と不安でした。 でも、5Kgでも大丈夫とのお返事を頂いて一安心です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 00:00
Chiffon 2nd Birthday
8月26日はシフォン2歳のお誕生日 この間、我が家に来たと思ったのに、もう2歳。。。早いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/26 00:00
大大大まとめ
お久しぶり。。。 ココアもシフォンも元気です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 00:00
お久しぶり♪
先日、pintaさん&MARUちゃん&とまちゃん が我が家に遊びにきてくれましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/19 00:00
バロベリざんまい!
誕生日の後のリハビリ期間にバロン&ベリー君と2回もデートしましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 00:00
どこへ??
お部屋のお掃除中にココアとシフォンの気配がなくなって。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 00:00
美味しいプレゼント♪
先日、ココちゃんとれおん君からココアに誕生日プレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 00:00
誕生日は り!り!り!
またまた、大変お久しぶりです。 2月9日はココアの3歳の誕生日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/26 00:00
NEW YEAR!
皆様、今更ですが明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 00:00
犯人はココア・・・・?!
皆様大変お久しぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/08 00:00
ハロウィンの飾りつけ
10月にはいったので、我が家もハロウィンの飾りつけをしました 季節ごとの飾りつけって、とっても楽しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2007/10/18 00:00
プレゼントと泥棒。。
aikoさん からシフォンへ素敵な誕生日プレゼントが届きましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/10/02 00:00
花金BBQ
金曜の夜にご近所さんのMIKIさんファミリーが我が家の屋上BBQに来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/30 00:00
プレゼント争奪戦??
先日pintaさんから頂いた、シフォンの誕生日プレゼントをココアとシフォンにみせてあげました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/21 00:00
初!手作り食
先日、翼ままさんにお会いしたときに手作り食のことを色々聞きました。 私は、変なところ生真面目で、1回やったらそれをしなきゃって自分で勝手な決まりを作ってしまい、実行できない事にストレスを感じる人間なんです。 だから、1回でも手作りしたら、ずーっと一生やらなきゃいけない。って思ってたのですが、出来る日だけやったら?の言葉とても気楽に思えて、本日挑戦してみましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2007/09/06 00:00
シフォン1歳の誕生日
日曜日の26日はシフォンの1歳のお誕生日でした 夕方まで旦那様は仕事だったので、先日BBQをしたお友達が家も近いので、我が家にお呼びして屋上BBQという運びになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 57

2007/08/28 09:57
ランチとランランラン
今日は午前中で仕事が終わったので、お友達のMIKIさんとランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/23 00:00
連休は・・・
日曜日まで9連休でした。。なので、今日は休み明けでとーっても辛い1日になりました 特に大きな予定はなく、細々した予定で過ぎてしまった感じです。 すーっかり、PCの事を忘れていました また、日常に戻るので皆様のところに遊びにいきますね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 45

2007/08/20 20:23
姪っ子のお泊り
姪っ子のゆかちゃんがココアとシフォンに会いに、お泊りにきました。 妹は帰ったので、1人でお泊りです。1年生なのにスゴイと、私は感心です ドイツで、ブログを見ていてくれたけれど、実際会うのは初めてなので、どんな風になるか私も楽しみでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/08/14 00:00
月1のにんじん
月1のフィラリア、皆さん忘れないでちゃんとあげてますか? フィラリアの薬、お肉になってるのもあるのですが、我が家は安いという理由で普通の錠剤をあげてます(家計に優しいのでね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2007/07/27 11:04
散歩後の日常
この週末は湿度が高く、ベタベタしてましたね ここ最近、お散歩の後に足を拭いたあと、2ワンそろって、玄関前の廊下でベタ〜ッ〜と過ごすようになってきました。   そんにそこにいるなら、写真撮ってあげるよ!ハイ。ポーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/23 14:23
快気祝い
ピンポ〜ン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/07/20 12:23
シフォン生還!
昨日、無事にシフォンが家に戻ってきました 手術後とは思えないくらい、とっても元気です。オシッコとウンチも、ちゃんと失敗しないで出来ましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2007/07/13 10:51
さくらんぼ
山形が実家のT君&Rちゃん夫婦から、さくらんぼが届きました 私のくだものランキング1位が「さくらんぼ」 なのでとってもうれしいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/29 09:59
友人宅へ、2ワン初おでかけ!
こんな雨の中お出かけできるの? 出来るでしゅか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2007/06/11 11:08
カリスマへの道
先日、トイプーデュンびよりのカリスマプードルのデュン君が素敵なズボンをゲットしていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/06/07 09:53
ムック君とアジ練!
土曜日の日はmuckmuckのムック君と遊ぶお約束をしていました。     ムックだよ!今日で2度目のこんにちはだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/06/04 10:52
レディーシフォン
 あたちぃ わたし。レディーになったでしゅ わよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2007/06/01 10:13
湘南へはじめまして!
土曜日の日は、よっくんさんにお会いする用事があったので、湘南のデプトまで行く約束がありました。 我が家からは、少しい遠い場所なので、せっかく湘南まで行くのだからとブログのお友達もお誘いしてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/05/28 11:16
集合写真
先日のプードルパーティーの時に集合写真を撮らなかったんです。 それを、ローランママさんが、合成して作って下さいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/17 10:57
代々木公園
平日に休みが出来たので、ミニピンのすみれちゃんとお出かけしてきました。 本当は、近くのドッグランに行く予定だったけど、出かける時に急な雨になったので、室内ドッグランがある、二子玉川方面へ変更。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/16 10:39
プードルパーティー
プードルパーティーに参加してきました。こういうオフ会に参加するのは初めてなので、ドキドキでした ローラン君にお誘い頂いて、企画はビビアンちゃん&アンリ君とムック君がしてくださいました 約束の場所に1番に着いたよ!どんなワンコに会えるかな? ムック君〜足のカットがとってもオシャレでした真似しちゃおうかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 37

2007/05/14 11:35
GWあれこれ
皆さん楽しいGWを過ごしたかしら?? 私は今日から日常にもどりまーす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/09 10:53
はじめまして!豆ちゃん
カートでおでかけ♪今日はお友達に会いに昭和記念公園にいくのだ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/01 10:50
狂犬病の注射&心電図
日曜日はココアの狂犬病の注射とシフォンの心電図をとりに病院に行ってきました。 シフォンは病院内に入った瞬間から、ブルブルが始まり、心電図をとるために台に乗せられて、仰向けに押さえられると、私達に訴えてくるような目で・・キャンキャン鳴き続ける 特に、痛いことなさそうだけど、恐怖なんでしょうね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/24 10:04
吉祥寺へGO!
少し、シフォンの様子は気になっていたのですが、家に戻るといつものギャング娘炸裂なので、こっちが、ずっこけ気分です なので、週末も普通に行動。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/17 10:48
シフォンの報告
あたちぃ。恐かったのでしゅ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/13 10:05
シフォン〜大変!
今日はシフォンの手術のため、朝、病院にシフォンを連れて行きました。 血液検査をして、心電図をとって異常が無ければお昼に手術とのこと。 検査の結果は電話が来る事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 13:45
うん○〜
今日はうん○の話です。 どーしても、現物の写真出ちゃいます なので、お食事中や、見るのもイヤな潔癖な方は飛ばして下さいね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/06 09:55
桜みちの散歩
実は、腰に引き続き先週火曜の夜中に首に激痛 首もヘルニアと判明・・・また数日寝たきり生活に逆戻り現在、腰と首とダブルのコルセットです。 でも、リハビリがんばるわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/03 10:33
小金井公園&カフェ
土曜日に小金井公園に行ってきました。桜も少し咲いているとニュースで言っていたし・・・少しですが、桜咲いていました。来週は満開??かな?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/03/26 10:29
お買い物&公園
春分の日。とてもポカポカ陽気だし、私の腰も具合よくなって来ているので、久しぶりにコストコにお買い物に行くことに お店にはワンコは入れないので、普段はお留守番ですがものすごいアピールもあったので今回は連れて行くことに。何か出かけるみたいだぞ〜あたちぃ達はおいていかれるのでしゅか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/22 11:25
シャンプー
我が家の基本は4週でトリミング。その間の1回(2週間目)は自宅でシャンプーです人間は夏の方が、マメにシャンプーって思いますが、私的にはワンコは冬の方が、乾燥しているから、ホコリをたっぷり吸って汚いと感じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/20 10:20
ギャング娘 パート2
プリンちゃん破壊した、ギャング娘、シフォン でもでも、もっとすごいのがあった。 仕事から帰って来て、ワンコのお部屋へ入ると、シフォンのサークルはこのように ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/19 10:32
ギャング娘 パート1
ココアを飼うにあたって、私の母がカワイイと買ってくれたプリンちゃん。。 破壊王のココアが壊した、オモチャ&ベッドは数知れず・・・でも、このプリンちゃんは物持ち良く、2年間壊れていません何年たっても、このクリームの部分はカミカミ楽しいんだよな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 09:51
退色
ココアが退色したなぁ〜っと感じて書いたので、実際どんなものかを発表します我が家に来てすぐの頃。2ヶ月半くらいかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/14 14:23
1人+2ワンのおでかけ
土曜日というのに、年度末で忙しいらしく旦那様はお仕事に 放置された、1人+2ワン。小春日和のように暖かいのに家にいるのはもったいないと思って、お出かけする事にしました。 でも、2ワンを1人では散歩以外は連れてなんてお出かけした事ない私。電車なんか乗れるか不安だったけど、がんばっていってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/05 10:44
賢いココア?
最近のココアは知恵もついたのか、何でも私の行動が本当かどうかを確かめる 下の階から、わたしが上がっていく時に、単なるフリなのか、本当に上に行ってしまうのかを階段途中で考える ヤバイ。行っちゃうと思うとすかさずダッシュで上がって、この通り。本当に行っちゃうんだね〜だから上がって来たよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/02 10:25
シフォン6ヶ月
早いもので、シフォンも生後6ヶ月を過ぎました。 早速、計ってみようを記念に今回もまたpoomamaさんの絵をお借りしちゃいまーす。 そして、体重は??2.8Kgでした。最終的には4Kg弱になるのかなぁ?? ココアと違って、シフォンは生後6ヶ月でも、ちゃーんと体重計の上にいられるいい子だわ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/28 09:51
狭いとこ好き??
ココアは子犬の時から、狭いところが大好き。 お留守番のサークルの中ではこの通り、クレートの中に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 10:39
町田グランベリーモールへ
土曜日に町田グランベリーモールにお友達のスミレちゃん(ミニピン)と遊びに行って来ました。3ワンそれぞれの思う方向をむく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 10:47
1,2(ワンツー)トレーニング
我が家はココアを飼いはじめた時、色んな本などを読みました、その中にワンツートレーニングというのがありました。 オシッコをしている時に、「ワンツーワンツー・・・」とこちらが声をかけていると、そのうちその掛け声を聞くと、オシッコをする様になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/16 10:40
どんぶり倶楽部
デュンママさんが結成してくれた、どんぶり倶楽部にココアもめでたく入会しました。 今まで、大きいね〜と冷たい視線にさらされたけど、こんな素敵な倶楽部に入れてよかったね! そして、この素敵なエンブレムはいっちゃんママさんが作られたそうです 未だに、アナログ人間な私、どーやっても皆様のようにサイドにペッタン出来ないのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 10:45
休日
この連休の月曜日はマンションの中庭でたくさん走りました。 この前、TVで動物専門のカメラマンがカメラも同じように動かして撮ると躍動感がでると話していたので、普通のデジカメですが、トライしてみました。どうでしょう? ココアもシフォンも飛んでますねいや〜激しいわ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 10:34
誕生日
2月9日にココアは2才になりました 金曜日だったので、10日の土曜日にご近所の方と我が家で誕生会をしました。 昨年同様、ケーキはLovinaでたのみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/13 10:18
フード
みなさんはどんなフードを使っていますか?? ココアとシフォンはイノーバというものを使っています。 ブリーダーさんから譲りうけた時にココアのフードがこれでした。 何となく、人間の食べる大麦のシリアルのニオイなので、手で触っても臭くありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 14:49
狙うゾ!
ココアは私達の食事が終わると、何かテーブルから取れるかもと背伸びして、テーブルを物色してきます。 それが、とてもカワイイので、意地悪な私は、背伸びして見えるところにワザと興味あるものを置きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 10:57
夜の散歩
私は平日働いているので、毎日の散歩は夜7時〜8時の間くらいに行っています。 冬場は、少しでも太陽のあるポカポカな昼間に行ってあげたいけど、仕方ないのです。 なので、せめてもの防寒??をかねて、夜の散歩は洋服を着せています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 11:39
河川敷バトル
ブログをはじめようと、立ち上げたものの、中々実際に始めることができず、今日から、たまに書いていけたらなぁ〜と思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 10:42

トップへ | みんなの「ココア&シフォン」ブログ

ちえ宛へのメールはこちらから↓

トイプードルCocoa & Chiffon ココア&シフォンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる